ゴルフ用品を数多く取り扱う「タニヤプラザ」がニューアルオープン!(2021年2月19日の様子)

公開日 : 2021年02月26日
最終更新 :
筆者 : Taeko

※2021年2月26日(金)日本時間03時43分作成、3月21日(日)日本時間1時30分更新(最後の関連情報を追記)、9月14日(火)日本時間16時43分更新、11月4日20時23分更新(店舗情報を追記)。

皆様、サワディーカー。

2020年4月頃から改装中だった商業施設「タニヤプラザ」がリニューアルオープンしました。先週行ってきたので、その様子を、簡単にですが、レポートしたいと思います。

picture3400_20210219_190918.jpg

「タニヤプラザ」とは、バンコクの日本人街のひとつであるタニヤ通りにあり、1万4500平方メートル以上の敷地を有し、バンコクで最も大きなゴルフ小売商店街のような場所です。リニューアルオープンして、いまはまだ、1階と2階部分のみの営業が再開となっただけですが、これまで同様に、ゴルフ関連の店舗がすでにたくさん入っています。

■ソフトオープン中のタニヤプラザの様子

入口には、新型コロナウイルス感染症対策の一環で体温チェックがあり、施設内が明るく、歩く場所などのスペースも以前と比べると広くなり、きれいな商業施設になりました。

picture3401_20210219_150730.jpg

■現在、入店しているブランド

タイ観光客や在住者、特に、女性にとって、「タニヤプラザ」と言えば、セラドン焼きの食器を中心にタイ手工芸品を取り扱う「The Legend(レジェンド)」(フェイスブック https://www.facebook.com/The-Legend-100882031609102/ )や「Tamnan Mingmuang(タムナン・ミンムアン)」(フェイスブック https://www.facebook.com/ChamnanAngsanakul/ )が入っていると記憶している方も少なくないと思いますが、今回、これらの店舗は見当たりませんでした。現在、両店舗共、MBK内で店舗を構えているようです→【追記】The Legend(レジェンド)はMBKからさらに移転したようです詳しくは、記事「2021年6月1日、セラドン焼きを取り扱うお店「ザ・レジェンド(The Legend)」が移転オープン!割引率UPに!」に記載しましたので、興味のある方はあわせてご覧ください。

picture3402_20210219_190643.jpg

目新しかったのは、おしゃれなクロワッサンなどを販売する「BRIX」というお店が入口近くにあったことです。(いま、バンコクはクロワッサンが大ブーム!)

picture3403_20210219_150822.jpg

【追記】9月5日に訪問したら、クロワッサンの店舗はなくなり、スターバックスコーヒーが入店予定になっているようでした。→2021年10月下旬には完成していました。また、別の新しいカフェもできていました。詳しくは、「バンコク・タニヤプラザに4つのカフェがオープン!」に書きました。

20210905_163804pp.jpg

1階と2階には、ゴルフクラブやゴルフウエア、ゴルフボール、ゴルフアクセサリなど、ゴルフ用品店がずらりと並んでいました。WAND、アディダス、ブリジストンゴルフ、PING、ルコックが印象に残っています。新品だったのか中古品だったのかまではチェックしていませんが、ゼクシオのクラブなども目に留まりました。

picture3405_picture3400_20210219_191909.jpg
picture3404_20210219_151337m.jpg

タイのアディダスショップでは、(9月9日とか10月10日等、月と日付がそろうタイミング等)定期的にセールを行う傾向があり、公式サイト(https://www.adidas.co.th/en)で確認できます。オンラインショッピングで、タイ語のアプリをインストールして、購入しなくてはならないので、タイ語のわからない人にはハードルが高いかもしれません。タニヤプラザの店舗では、同様の割引がなされていない商品でも、聞いてみると、同じような割引にしてもらえたこともありますよ。

■最後に~「タニヤプラザ(THANIYA PLAZA Bulding)」の情報

以上、「タニヤプラザ」の紹介でした。ゴルフ関連商品のほとんどがタイ生産ではありませんので、日本と比べてお得だというわけではないかもしれませんし、「タニヤプラザ」がタイ・バンコクのゴルフ用品店の中で断トツにお得な場所というわけでもないと感じますが、ゴルフを始めた私にとってはとてもワクワクする場所であることは事実です。私は、ゴルフウェア2着と新品と中古のゴルフボールを購入しました。

また、今回紹介した「タニヤプラザ」だけではなく、BTSプロンポン駅直結の百貨店「エンポリアム」内のゴルフ用品売り場などでもゴルフ用品の取り扱いが充実しています。どちらも駅からたいへん近くて、アクセスしやすいゴルフ用品ショッピングスポットです。

タイでできるスポーツとしてたいへん人気で有名なゴルフ。そのゴルフ用品店にも、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

いまは、新型コロナウイルス感染症対策の関係で、外国からのタイ観光旅行が難しい状況が続いていますが、次回のタイ観光旅行やタイ生活で今回の情報が少しでも参考になれば幸いです。それでは、皆様、サワディーカー。

・住所: 52 Silom Road, Suriyawong, Bangrak, Bangkok 10500

・フェイスブック: https://www.facebook.com/thaniyaplaza.silom/

・営業時間: 10:00~21:00

・アクセス: BTSサラデーン(Sala Daeng)駅1番出口徒歩すぐ、またはMRTシーロム駅徒歩約5分

タイで購入できるゴルフ用品に関する関連記事▼

「ゴルフ用品が買えるお店/Golf Retail Shops at Bangkok」

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。