クリスマスツリーが美しいホテル「セントレジスバンコク」内、眼下にゴルフ場の見えるレストランでランチ

公開日 : 2021年12月10日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆様、サワディーカー。

タイ・バンコクの町中いたるところで、大きなクリスマスツリーが見られる季節になりました。バンコク都内では、ショッピングモール前やホテル内でクリスマスツリーが設置されていることが多いです。今月、2年ぶりに、ともにバンコクで誕生日を迎えられることになった友達と誕生日会をしてきたホテル「The St. Regis Bangkok(セントレジス・バンコク)」のクリスマスツリーが素敵で、ランチもとてもよかったので、紹介します。

■クリスマスツリーがとても美しいホテル「The St. Regis Bangkok(セントレジス・バンコク)」

stregis20211207_150342.jpg

ホテルに入ると、大きくて、とてもきれいなクリスマスツリーとかわいいクマのぬいぐるみが目に入ります。昨年と異なる飾りつけで、毎年クリスマスシーズンに行くのが楽しみになります。(タイでは、12月上旬~1月下旬頃まで、クリスマスツリーが飾られていることが多いです)。

stregis20211207_150205.jpg

反対側から見てもキラキラ輝いてきれいでした。

stregis20211207_150236.jpg

このすぐ横に喫茶ペースがあり、たまたまかもしれませんが、人も少なく、静かなので、密を避けて、お茶をするのにもよさそうです。

stregis20211207_150937.jpg

軽食をいただくことはもちろん、スイーツを購入することもできます。

stregis20211207_145326.jpg

事前にランチを予約していた12階にあるレストラン「VIU」の階にも、きれいなクリスマスツリーが飾られています。スマートフォンのタイマー設定で友達との記念写真を撮ろうと悪戦苦闘していたところ、見るに見かねたのか、どこかから従業員の方が写真を撮りに来てくれて、感謝感激でした。

■ホテル「The St. Regis Bangkok(セントレジスバンコク)」12階のレストラン「VIU(ヴィウ)」でコースランチ

st.regis20211207_115926.jpg

レストランに入ると、窓の外にはロイヤルバンコクスポーツクラブが見えます。美しい緑のガーデンを鑑賞しているような気分になれます。

クリスマス等特別な日を除く、普段のランチコースは、3コースまたは4コースから選べます。それぞれ選べるメニューが異なりますが、スープの有無が大きな違いです。どちらにもスイーツがついています。また、タイでは珍しく、お水がサービスでついてくる上、どちらのセットにも、別途フルーツドリンク(複数から選択可能)、食後にはコーヒーまたは紅茶がついてくるので、たいへんお得な内容になっています。

st.regis20211207_121544.jpg

まず最初に、サービスのお水とフルーツドリンクとパン3種類、そして、サラダがきます。

stregis20211207_123100.jpg

続いて、スープ。

st.regis20211207_124653.jpg

メインのお肉料理。

st.regis20211207_131826.jpg

最後にケーキとコーヒー(または紅茶)。アメリカーノでお願いしました。

■予約もスムーズ。サプライズ対応有

予約は、電話でもE-mailでもFBのメッセンジャー等でも可能だと思いますが、今回、「The St. Regis Bangkok(セントレジスバンコク)」のインスタグラムアカウント(https://www.instagram.com/stregisbangkok/)にリンクされているサイト(https://linktr.ee/stregisbangkok)から申し込みしてみました。

サイト(https://linktr.ee/stregisbangkok)クリックして、次に出てくる「reserve table at VIU」のページを開くと、予約できる日時がひと目でわかり、リクエストメッセージも添えることができるようになっていました。

今回、事前にバウチャーフェアー(下記に記載)※で購入していた4コースランチのバウチャーを利用することと、ふたりの誕生日のお祝いをしたいので、もし可能であれば、デザートプレートにHappy Birthdayと記載してほしい旨を英語で書いて送信しました。

申込者の誕生日を記入する項目があり、私自身が誕生日当日ではなく、また、バウチャーの後ろの注意書きにほかのスペシャルオファーとの併用はできませんと記載があったので、ダメ元で、以下のような文面で送りました。

I would like to use the 4 course lunch voucher that I bought at Siam Paragon and celebrate our birthday with friend, whose name is ●●. If possible, I would appreciate it if you write "Happy Birthday" on the plate".

st.regis20211207_131427.jpg

申し込み後、自動応答なのか、すぐに予約完了メールが届いただけで、当日どうなるかわからないままでしたが、当日、なんと、デザートプレートとは別のデザートプレートまで用意してくれていて、ろうそくも立ててくれていて、Happy Birthdayの文字が記載されていて、写真も撮ってもらえて、感動のサービスでした。新型コロナウイルス感染症感染が怖く、息を吹きかけて火を消すのは自粛し、手ではらって火を消しました。

タイの厳しい新型コロナウイルス感染症対策措置もあって、1年間日本からタイに戻ってくることができず、戻ってきてからも長びくロックダウン措置でなかなか会えなかった友達と、このホスピタリティーあふれるすてきなホテルで再開できて、とてもいい思い出ができました。

帰宅した翌日位には、お礼メッセージまで届き、こちらがお礼を真っ先に言うべきところ、うっかり忘れていたことを恥ずかしくなりましたが、ホテル「The St. Regis Bangkok(セントレジスバンコク)」の大ファンになりました。

料理も、日本人にも食べやすい味付けで、特に、トマトクリームのスープがとてもおいしく感じました。今日頼んだメニュー以外もとてもおいしそうなので、普段の日にもまた来たくなりました。

出典:The St. Regis Bangkok(https://www.facebook.com/TheStRegisBangkok/ の11月24日付の投稿分)

※今回のランチは、ホテルのFBページで紹介されていたバウチャーフェア(すでに終了↑)で、月曜日~土曜日の4コースランチに使えるというバウチャー(元値799バーツのランチが税サ込599バーツ)を購入していたものを利用しました。

20211207_145112 (2).jpg

12月の平日、レストラン前に行くと、4コースランチは699B、3コースランチは499Bという看板が出ていたので、バウチャーを事前に購入すると200Bお得だと思っていましたが、100Bだけお得のようです。4コースランチは、来年には、もしかしたら100Bの値上げが予定されているのかもしれません。

出典:The St. Regis Bangkok(https://www.facebook.com/TheStRegisBangkok/ の12月3日付の投稿分)

今後も、同様のバウチャー販売があるかどうかわかりませんが、 2021年12月7日~21日の間にもサイアムパラゴンの2階でMarriott Thailand Travel Show(↑)が開催中なので、タイ滞在中で「The St. Regis Bangkok(セントレジス・バンコク)」に興味のある方は立ち寄ってみてもよいかもしれませんね。なお、バウチャーには利用可能な日時や期限がありますので、購入する際にはその点ご確認されることをおすすめします。

また、サイト(https://linktr.ee/stregisbangkok)をクリックすると出てくる「Book Earn, Eat, Enjoy」のページにアクセスすると、お得なサービスの付いた宿泊プランなども見られます。

■The St. Regis Bangkok(セントレジス・バンコク)のVIU(ヴィウ)の情報

・住所: The St. Regis Bangkok Floor 12, 159 Rajadamri Road Bangkok, Thailand 10330

・アクセス: BTSラチャダムリ駅下車、ホテル「セントレジスバンコク(The St. Regis Bangkok)」の12階

・ランチの営業時間: 月~土 12:00~15:30

・公式ウェブサイト: https://www.stregisbangkok-th.com/

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。