【BTSアソーク駅から徒歩圏内】夕方からのベンジャキティ公園とベンジャキティ森林公園

公開日 : 2022年01月19日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆様、サワディーカー。

昨年、ベンジャキティ公園とベンジャキティ森林公園について紹介しました(本記事末尾にリンクしています)。雨季及び寒季節入りしてしばらくは比較的涼しい日が続いていましたが、雲ひとつない晴天の日も少なくなくなり、日中公園へ行くと暑い! 慣れていない方からは暑すぎるという声をよく耳にするようになりましたので、今回は、夕方以降のベンジャキティ公園について紹介します。

■ベンジャキティ公園の夜景

benjyakittipark20211210_185659.jpg

タイ・バンコクにおいて、夜間の外出は安全ではないという人もいますが、涼しくなる夕方から21時頃にかけては仕事帰りの人もおり、人通りの少ないところでは用心しておいたほうがいいですが、私はそれほど危険だとは感じません。実際公共の公園へ散歩に来る人はたくさんいます。去年くらいから新型インフルエンザ感染症感染拡大により、密室された空間での運動が若干怖く感じるので、最近私はここのランニングロードで走るようになりました。同じような考えで公園に来る人も一定数いるはずです。1周約2kmなので、目標を設定して走りやすい公園です。

さらに、最近のベンジャキティ公園は一部が工事中ということもあって、池の水面が揺れていないので、上の写真のように、池に映り込んだバンコクのビル群が綺麗に見えます。今はスマートフォンの性能もよく、だれでも綺麗に写真が撮れます。いつまでこの状態が続くか分かりませんが、写真だけではなく実際の景色もどこか落ち着きを感じるホッとする景色です。

■ベンジャキティ森林公園(ベンジャキティ新公園)の夜景

benjyakittiforestpark20220107_181221.jpg

ベンジャキティ公園の北西部分に新しく造成されたベンジャキティ森林公園は、自分が今居るのはバンコクではないのではないか!? と感じる別世界です。公園内の樹木の背丈は低めで、日差しが強い時は暑く感じますが、季節や時間帯によって植物の色や空の色が変わり、多くの人が思い思いに時間を過ごせる、バンコク市民の憩いの場です。以前来た時は、日中あまり人がおらず夜の治安が心配でしたが、夜は橋と通路がライトアップされ、昼間とはまた異なる美しさがあります。

以上、いかがでしたか。どちらも、複数の有名ホテルのあるBTSアソーク駅から徒歩圏内にある公園です。タイ・バンコク滞在の機会がありましたら、早朝や夕方以降の散歩やランニングの場、タイ・バンコクの都市の自然を感じる場として、おすすめのスポットです。それでは、皆様、サワディーカー。

関連記事▼

・2021年08月23日「【2021年8月 タイ・バンコク 旅の最新事情】スクンビット地区にある"駅近"の公園とその魅力」https://news.arukikata.co.jp/column/travel-info/Asia/Thailand/BANGKOK/251_13142_1629678529.html?w=251

・2021年10月14日付「絶景!バンコク、ベンジャキティ森林公園(ベンジャキティ新公園)」https://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok3/2021/10/2022.html

・2020年5月26日「好立地!BTSアソーク駅周辺で日用品(お土産含)を購入できるお店リスト」https://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok3/2020/05/post_71.html

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。