バンコク近郊ナコンパトム県にあるカフェレストラン「The Bubble in the forest」

公開日 : 2022年02月04日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆様、サワディーカー。2022年2月1日、タイの至る所で、中国の旧正月(春節)をお祝いするイベントが盛大に行われました。翌2月2日にはゾロ目セールが行われるところが多く、セールやプロモーション情報に目が釘付けになってしまいました。

バンコクからホアヒンへのゴルフ旅行の帰り、バンコクから近いナコンパトム県内にあるカフェレストラン「Bubble in the forest」に立ち寄りました。また行きたくなるスポットでしたので、今回紹介します。

bubbleintheforestcafe20211231_171542.jpgのサムネイル画像

●バンコク近郊ナコンパトム県内のカフェレストラン「Bubble in the forest」はタイ人の間で大人気のカフェレストラン

私が訪問したのは12月31日の16時半頃で、そんなに人がいないだろうと思った日時でしたが、到着時、多くのタイ人客の大行列ができていて、驚きました。駐車場にも車がいっぱいで、入口にはたくさんの人で大行列ができていましたが、それほど待たずに中に入れました。これがたまたまだったのかどうかは今はまだわかりませんが、入ってみてひとつ思ったことは、スタッフの方がとてもてきぱき仕事をされていて、回転率がいいのだろうと感じました。また、滞在時間は2時間までと決められているのも関係しているのかなと思いました。

●受付と選べる座席のタイプ

bubbleintheforestcafe20211231_164121.jpg

入口付近に受付があります(入口からは中の様子がまったく見えません)。受付で名簿に名前を記入していましたが、しばらくすると、受付に人が戻ってきて、どの座席がいいか聞かれました。

bubbleintheforestcafe20211231_164507.jpg

席のタイプは上記写真のとおりいくつかあります。席によっては、500Bや1000B以上という最低注文料金が設定されていました。ひとりやふたりで、ドリンクや軽食だけの注文ではその金額には満たない感じなので、ご注意ください。

bubbleintheforestcafe20211231_170116.jpg

写真を撮ることが大好きなタイ人の間では、屋根のない明るい席が人気なような気がしましたが、これからの季節、日差しや突然の雨のことを考えると、屋根のある座席を選ばれるのが無難かもしれません。

私たちは、あまり長くは待ちたくなかったので、「ティーナイ コ ダイ(どこでもいいです)!」と言って待つことにしました。伝えたら、すぐに番号札をもらえ、大行列だったのに10分後くらいにはなんと中に入れました。案内された座席は一番奥のTwo story pavillion areaの1階席でした。座敷のような座席でクッションがあり、なかなかリラックスできる席でした。

bubbleintheforestcafe20211231_180010.jpg

上の写真の一番奥の中央付近に見える2階建ての建物の1階席です。

bubbleintheforestcafe20211231_170006.jpg

1階席の水辺側の席に座ることができ、上の写真の眺めが見える席でした。私たちが行ったときは、水の色がとてもきれいで、とても癒やされました。今頃気づいたのですが、ここの2階にのぼれば、全体を見渡すことができて、きれいな写真が撮れたように思います。また、行ける日があれば、上にのぼってそこから見える風景を楽しみたいです。

bubbleintheforestcafe20211231_175451.jpg

写真は通路で撮るのも人気のようでした。

●料理とドリンクメニュー

bubbleintheforestcafe20211231_165732.jpg

メニューは、基本的にタイ語で、タイ語が読める方でも、外国人にはちょっと読みづらいフォントです。英語表記や写真のあるものもあるので、タイ文字を読めない夫は指差しでドリンクを注文していました。

bubbleintheforestcafe20211231_165722.jpg

参考までに、私たちが頼んだ料理を紹介します。

bubbleintheforestcafe20211231_171538.jpg

まず、最初に注文した料理は、エビチャーハン(タイ語:カオパットクン、ข้าวผัดกุ้ง)と豚のど肉の炭火焼(タイ語:コームーヤーン、คอหมูย่าง)。タレは3種類ついてきました。バンコクで好きなお店のタレとは3種類とも違いましたが、辛すぎることはなかったです。コームーヤーンはかなり脂ののったタイプでした。

bubbleintheforestcafe20211231_173645.jpg

なかなかおいしく、もう少し食べたくなったので、カニチャーハン(タイ語:カオパットプー、ข้าวผัดปู)と鶏の手羽先の唐揚げ(タイ語:ピックガイトートナンプラー、ปีกไก่ทอดน้ำปลา)を追加注文しました。このお店のカニチャーハンは、カニの殻が入っていなくて食べやすかったです。

ドリンクは、お水(タイ語:ナンパオ、น้ำเปล่า)とスイカジュース(タイ語:テンモーパン、แตงโมปั่น)、そして夫は指差しでイチゴスムージーらしきドリンクを頼んだと思います。

●カフェレストラン「Bubble in the forest」の情報

bubbleintheforestcafe20211231_175951.jpg

お手洗いもわりときれいでした。トイレットペーパーは切れていましたが、カフェの人に言えば、食卓に常時トイレットペーパー?を配備している感じでしたので、出してもらえると思いますが、バンコク郊外などへ行く際は、ご自身でティッシュやトイレットペーパーは持参していくと安心です。

アクセス 自家用車またはチャータータクシーで行くか、BTS(バンコクスカイトレイン)のVictory Monument(戦勝記念塔)駅からエアコン付の515番バスでRajamangala University of Technology Rattanakosinで下車後徒歩約13分等。

●最後に

以上、タイ王国ナコンパトム県にあるカフェレストラン「The Bubble in the forest」について紹介しましたが、いかがでしたか。まだ、タイ〜日本間の旅行が以前ほど気軽にできない状況が続いていますが、引き続き、感染予防につとめ、一日も早い事態の収束を願いましょう。それでは、皆様、サワディーカー。

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。