バルセロナらしい??ホテルまでもモデル二スモ

公開日 : 2009年04月19日
最終更新 :

カタルーニャは19世紀から20世紀にかけてのアートの流れ”モデル二スモ”の影響をうけたスペインでは唯一の地区だそうです。そのせいか、有名な観光スポット以外にも、”モデル二スモ”な建物はバルセロナの街のあちこちを飾っています。住宅は個人の所有なので中をみることができないのですが・・・ホテルだと、ちゃんと中にはいってモデル二スモを満喫できます;)

たとえばバルセロナの銀座?(高級ブティックのならぶ大通り)Paseo de Gracia (パセオ デ グラシア)にあるホテルCondes de Barcelona (コンデス デ バルセロナ)はカサ バトリョのオーナーのバトリョ氏の所有物だった建物を改築したホテルです。

↓大理石でできたレセプションはかなーり贅沢な感じ・・。

Condes%201.jpg

↓しかし、この建物の持ち主のバトリョ氏っていったい・・・

Condes%20de%20Barcelona%202.jpg

おまけにカサ ミラのまん前なのでテラスからもカサ ミラも見えます!

バルセロナの中心の中心 カタルーニャ広場にあるHotel Regina(ホテル レジーナ)も19世紀始めに建築されたモデル二スモの建物を最大限に生かしたホテルです。

↓外観はそのころのまま、(見えにくいかもしれませんが・・入り口のステンドグラスがモデル二スモちっくです。)

Regina%201.jpg

↓ホテルの中大理石のらせん階段も当時のまま、です。

Regina%202.jpg

古い建物を生かしているので、客室も他の新しいホテルに比べて広いそう。

バルセロナでモデル二スモを満喫したいなら!かなーり贅沢気分を満喫できます;)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。