フィガロ誌も絶賛!未来のフェラ アドリア?RESTAURANTOC

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

フェラ アドリアや日本にも進出したレストラン サン パウなどバルセロナは実は”料理の鉄人”の宝庫

。スペインというと”パエリア”、”タパス”を思い浮かべられがちですが、バルセロナの主流はなんといっても”地中海創作料理”です。

と、なんだちょっとわかりにくい料理のジャンルに聞こえますが・・・、平たくいえば、地中海に面したバルセロナでとれる素材を生かした創作料理で、土地柄、カタルーニャの伝統的なお料理をベースにしたものが多いです。

バルセロナでもこのジャンルに関しては今まであまりはずれのレストランにあたったことがないのです。(たとえば、パエリアだとかは何度も”冷凍パエリア”に遭遇したり、日本食だと”焼きそばUFO”がそのままお皿にのって出てきたり・・という経験はあるのですが)

レストランの数も多く、”創作料理”なのでシェフによってまったく出てくるお料理がちがうので飽きることもなく、見た目もとってもきれいなので、食べていて幸せな気分にしてくれるので最近のお気に入りです

先日も、オフィスのすぐそばにあるこの”地中海創作料理”レストランが新聞にとりあげられ”フランスのフィガロ誌の選んだバルセロナのトップ10レストラン”ということで早速行ってみることに。

こじんまりとしてなんとなーく”隠れ家レストラン”っぽかったのですが、中にはいってみると広々としていて、とっても居心地がよい感じでした。

このレストランのシェフSanti Colominasはさまざまなミシュラン シェフのもとで修行?をつんだ後このレストランを開いたそうで、実はテレビの料理番組も担当しているそう。まだまだお若いので”未来のミシュランシェフ”といった感じです。

さて、お料理はといえば・・・百聞は一見にしかず・・なので・・・

↓思わず、”ミロ”の絵を思い出してしまいました。食べるのがもったいないくらいきれいなお料理たち

Foto1.jpg
Foto2.jpg

↓バルセロナの未来の料理界を担う期待のホープ?Santiシェフ

Foto5.jpg

ちなみに、レストラン自体はまだミシュランの星は獲得はしていませんが、”ミシュランおすすめ”としてちゃんと掲載されています。

お値段もずっとおてごろでミシュラン級のお料理が楽しめます!

RESTAURANTOC

住所 Calle Girona59 (ガウディのカサ ミラやカサ バトリョから歩いて5分くらいです)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。