パラドールにとまれなくても・・・中世のお城のバルセロナ流再利用方

公開日 : 2009年05月16日
最終更新 :

中世のお城を利用した施設といえば”パラドール”がよく知られています。ただバルセロナ周辺にはあまりなく(車でいける場所に1件あるくらい)・・・残念なのですが。

とはいえ、バルセロナもヨーロッパの街、かつての”お城”や”お屋敷”は街のところどころに残っています。そしてその”再利用”の仕方もいろいろ。

ピカソ美術館のすぐ裏にあるCafe de la princesa(カフェ デ ラ プリンセサ)もそんな、中世のお城を再利用したスペース。入り口が小さめなのでちょっとわかりにくいのですが、中にはいってみると、見事にお城の建築様式をそのままにヨーロッパのハイエンドなブランド品の並ぶブティック。

と、その奥にはアートギャラリー兼レストランが広がっています。(やっぱりお城なのでとっても広いのです。)

とってもアートでまさに”お城”の名前にふさわしい、贅沢な再利用法・・・。

ブティックの品揃えは、一見しただけで”違いがわかる”質のよい洋服やアクセサリーばかり。このお城のオーナーが実際買いつけをしていらっしゃるとのこと、やっぱりセレブの目は本物!です。

レストランは、毎日ジャズの生演奏や、たまにカタルーニャ音楽堂でコンサートをするアーティストがふらっとやってきて、演奏することもあるそう。(やっぱりお城のオーナーのコネクションってすごい!)

バルセロナでパラドールに泊まるのは、ちょっと無理ですが、同じくらい”リッチな気分”が味わえるスペースです。

↓中世の貴族っ晩餐ってこんな感じだったのでしょうか、やっぱり?

cafe%20de%20la%20princesa1.jpg
cafe%20de%20la%20prinsesa%202.jpg

↓お城をブティックにするとこんな感じです。

STORE-02.jpg
STORE-07.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。