街の第一印象は空港で決まる?バルセロナ エル プラット空港

公開日 : 2009年06月18日
最終更新 :

飛行機を降りてまず一番に目に入る旅先の風景になる"空港"。

旅をするとき、確かにあまり時間はすごさないにしても(まぁ飛行機が遅れたという場合を除いては・・)

空港って結構重要な意味を持っているような・・・。

清潔で新しいと安心するし、混雑していて怪しそうな人がいると警戒するし・・と少なくともその"第一印象"は、"到着先でどういう振る舞いをするか"に多かれ少なかれ影響すると思います。

私が一番最初に抱えきれないほどの荷物を持ってバルセロナに着いたときも、たったひとりでそれも夜でかなり不安だったのですが・・。

空港の雰囲気の明るさ、片言の英語で親切に対応してくれたインフォメーションの係員の人、そして、まったくスペイン語の話せない私をなんとか理解してホテルまで無事とどけてくれたタクシーの運転手さん・・・。最初の空港からホテルまでの道のり、短い時間だったけれどもすっかりバルセロナという街に安心感を覚えたのを、10年たった今でも覚えています。

これからのバルセロナのますますの"国際化"に向けてエル プラットも拡張工事中。もともと、わかりやすいつくりで、まだまだ新しい雰囲気のある空港なのですが、ますますパワーアップするようなので楽しみです。しかし早く日本との直行便飛ばないかなー・・・。

↓バルセロナ空港のビデオ作ってみました。先にみておくと少しは旅の不安?も和らぐかもと思い・・・。

バルセロナの空港の詳細はこちらのページも参考にしてみてくださいね。

Buen Viaje!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。