バルセロナ、夏のバーゲン開始です!

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

いよいよ来週7月1日は、一斉に夏のバーゲン開始!

今年は平日なのでそんなに混乱は予想されないと思うのですが・・・。

一度、ちょうど開始日は週末に重なったことがあり・・・大混乱。レジの行列、クレジットカードの機械の停止・・・とあの日以来、バーゲン初日の買い物は控えようとしみじみ思ったものでした。

↓こういうときだけはすばやいスペイン人・・・。でもこの風景どこかでみたような・・・やっぱり万国共通の行動なのかしら?

Rebajas.jpg

日本と同じようにこちらのバーゲンも割引の度合いあわせて3段回に分かれていて

Rebajas(レバハス、カタルーニャ語ではRebaixes、レバイシャス):だいたい30パーセント引きくらいからはじまります。

2ª Rebajas:第2次値下げ。だいたい始まってから2週間目くらいに始まって割引は50パーセントくらい。

Remate Final (リマテ フィナル):最終バーゲン。これはお店によってほんとうにまちまち。期間も開始時期も、割引率も、それぞれという感じですが。だいたい1ヶ月目くらいからで70パーセントびきくらいになります。

洋服なんかは結構最終セールスまで待っても欲しかったものが残っていることも多いのですが・・・競争率が高いのは靴。欲しい靴があるときは、セールス前に偵察?にいきサイズがあることを確認して、ちゃんと試着して・・・から仕事終了後にお店に直行です。

この期間はセールスに便乗?してか、あれ?これもセールス中?っていうアイテムも。普段使っている化粧品なんかも値下げされることがあるので、まとめ買い・・・です。そのほか食品や家具、車・・・家?も期間限定で値下げになったりすることも・・・。

7、8月はバルセロナお買い得!です。

バルセロナのショッピング情報はこちらのページも参考にしてみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。