サマースイーツ&カクテル☆

公開日 : 2009年07月05日
最終更新 :

今年は例年にも増す猛暑・・・毎日35度近い気温の日が続き、ぐったり。

食欲は減りがちなのですが、日本のように、おそばやそうめんといったひんやりした食べ物もあまりないので、その分、スイーツとドリンクで栄養補給?(とドリンクはあんまり、栄養補給にならないかもしれませんが・・・)。

ここのところ、私の栄養源となってくれているサマースイーツは

−クーバニート: チュファというミネラル、ビタミンたっぷりのおいもでできた飲み物ホチャータにチョコレートアイスを浮かべた飲み物。もちろん、めちゃめちゃ甘いです。飲むとなんだか元気がでる、私にとっては"ミロ"みたいな飲み物。カロリーもきっとたっぷりなので、飲みすぎには注意、だとは思うのですが・・。

↓クーバニートとグラニサード デ カフェ、夏季限定オープンのスタンドでさくっと立ち飲み、が現地風。

IMAGE_072.jpg

−マセドニア: すいか、メロン、パイナップル・・と夏のフルーツをたっぷり使ったフルーツカクテル。好きなフルーツを一口大にきって、あとは好みのフルーツジュースに浸しておくだけ、という簡単なデザートです。ひんやりして、食欲がないときはもっぱら私の主食です。

-グラニサード デ カフェ: 平たく言えばコーヒーのカキ氷です。ただスペインのコクのある味のコーヒーのカキ氷はやっぱりおいしい。この暑さではちょっとカフェコンレチェを飲む気にならないので、昼食後の目覚ましに。レモン味もあって、こっちのほうが日本のカキ氷に近い感じですが、本物のレモンの味がしてナチュラルでおいしい!

食事の時は暑さしのぎにもっぱら、クララ(ビールとレモンのカクテル)、かティント デ ベラーノ(赤ワインをトニックで割ったもの。もともとはアンダルシア地方の飲み物です)という感じです。

ただ8月にはいればスペインでは暑さもやわらぐので・・・もう少し、この猛暑をスイーツとカクテルでのりきらねば・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。