白い砂浜のビーチリゾートCuella (クジェーラ)

公開日 : 2009年07月27日
最終更新 :

今回はバルセロナから少し離れます・・・。といっても電車で3時間ほど。

今週末バレンシア地方のCuella(クジェーラ)という海岸リゾート地に撮影旅行でいってきました。

今年の始めにも出演させていただいたNHKBS放送の地球アゴラーという番組のレポートが目的です。

クジェーラを訪れるのは2度目で、2年前にもサーフィンが目的でやってきました。バルセロナからは一番近い、地中海では数少ないサーフィンができる場所です。

バルセロネータ海岸を始めとしてバルセロナ周辺には手軽にいけるビーチがあるので、バルセロナからわざわざここにやってくる人は少ないよう。どちらかといえば、マドリッドやスペイン内陸部の人たちが夏の週末にやってくるリゾート地です。

ちなみにクジェーラまでバルセロナからは電車で約3時間30分。バレンシアからは電車で30分です。

白い砂浜の長い海岸と、街中に立ち並ぶ椰子の木は南国ムードたっぷり。

バルセロネータ海岸と違って込んでなくて、美しいビーチは見ているだけでリラックス。

(この時期のバルセロネータは人ごみで逆にストレスがたまってしまうことも・・・)

↓ハリウッドを意識? 山にきざみこまれたCUELLA(クジェーラ)の文字

P7230554.JPG

↓さすがパエリアの本場だけあっていたるところに広大な田んぼがあります。

P7230549.JPG

↓椰子の木が揺れる白い砂浜の美しいクジェーラの海岸

P7230569.JPG

↓クジェーラの街の一角。かわいらしいタイル張りの階段

P7230587.JPG

↓海岸を撮影中。カメラマンのヴィセンテとコーディネーターのジュディス

P7230573.JPG

食事もさすがバレンシア、ファミレスチックなレストランでたのんだパエリアでさえとってもおいしかったです。さすが本場!

(バルセロナだとちゃんとしたところにいかないと、冷凍パエリアを出されてしまうので・・)

ただ今回のレポートの目的はクジェーラのとあるアイデアビジネスです。次回のブログで紹介しますね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。