世界中が注目バレンシア、クジェラのアイデアバー

公開日 : 2009年07月28日
最終更新 :

この小さくてアットホームな海岸リゾートにバルセロナからはるばるやってきたのは、今スペインのメディアを初めとして、ロイターまで撮影にやってきたというとあるバーをレポートするためです。

ビーチから歩いてすぐのところにある”Casa Pocho"という名前のバー。外から見ると、普通の典型的なバーにしか見えないのですが・・・。

入り口に”Insulto con buen rollo 17h-21h "のたて看板。実はこのバーでは夜の9時まではウェイターをののしってストレスを発散でき、いった言葉がユニークだとタパスと飲み物が、ユニーク度合いにあわせて無料になるんです。 これまでにビール10杯を無料でゲットした人もいるほど。

P7230596.JPG.part

ストレスが発散できるうえに、タパスまで無料・・・・。お客さんにとってはいいことずくめです。

オーナーのもともとの意図は、不満をここぶちまけて、家庭円満の役に立ちたいから、だそう。

しかし、このオーナー、ポーランド人なのですが、お客さんからの悪口の交わし方が・・・すばらしい!

よくもあれだけ悪口のレーパートリーがあるなぁ・・・と見ていて思わず関心してしまいました。

↓ハモンを切るオーナーのベルナルドさん

P7230614.JPG

↓”カラコレス”カタツムリを煮込んだタパスです。最初はちょっと抵抗がありましたが・・・味はなかなかのものでした。

P7230602.JPG

オーナーにやじを飛ばすお客さんたちを愛嬌と愛情たっぷりの悪口?をやりまかし、見ていて思わず微笑まずにいられませんでした。お客さんたちもオーナーと2,3回やりとりしたあとは、ストレスもすっきり解消、という感じです。

このバーの様子はNHKBS放送の地球アゴラーという番組で8月9日に放送される予定です。

ご興味をもたれた方はぜひ見てみてくださいね!

そしてバルセロナに来た際はクジェーラまで足を伸ばして、ビーチでリラックス、Casa Pocho

でストレス発散してください;)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。