大阪で見つけたバルセロナ

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

ここ2週間ほど夏休みで日本に戻っていたためブログの更新を怠ってしまいました。

日本でも更新する予定だったのですが、ひさびさの帰国でやりたいことが多すぎ・・・。2週間あっというまでした。

2年前に帰国したときは、出張でたったの5日間しかいれなかったので、関西へ足を伸ばすことができず…。今回こそと思い、祖母のお墓参りもかねて大阪と京都へ。特に大阪は幼いころを過ごしたとはいえ、家族も今は横浜で暮らしているので戻るのはまさに5年ぶり。

そして久しぶりに帰った大阪でも、バルセロナを見つけました:)

心斎橋通りの近くにある関西カタルーニャセンターは、バルセロナ出身のモンセさんが関西とカタルーニャの文化交流を促進するための活動を行っていらっしゃる機関です。スペイン語講座のみならず、カタルーニャ講座(ちなみに、ゼネラルコーディネータの八木さんはカタルーニャ語がペラペラでびっくりしました・・)をはじめとしてイベントや現地のツアーの手配などいろいろな分野にわたってカタルーニャと関西をつなぐ活動をされています。

↓ガウディのグエル公園のドラゴンのたて看板が目印です。

cartel%20extencion.jpg

関西のバルセロナファンにとっては、必見スポットです!スタッフの方も突然訪問してしまった私たちに親切に対応してくださいました・・・ありがとうございました!

関西カタルーニャセンター

ウェブサイトのアドレス: cckansai.net

住所: 大阪氏中央区博労町3−1−8 403号

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。