横浜でみつけたバルセロナ

公開日 : 2009年08月26日
最終更新 :

東京で暮らしているころは、あまり横浜には足をのばすことはなかったのですが・・・今回は両親の暮らしているということで主に横浜で過ごしました。

あらためて、横浜ってとってもきれいな町だなぁ・・と思いました。とくに港の周辺の景色。

横浜の中心に足を伸ばしたついでに、以前両親が雑誌で見かけたというスペインバルで食事をすることに。(うちの両親もスペイン料理の大ファン、私よりファンかもしれません・・・我が家ではパエリアやトルティーヤなんかが普通に夕食にでてきます・・・)

横浜中華街をちょっと抜けたところにあるレストラン"Sabroso(サブロソ、スペイン語でおいしいっていう意味です)"はこじんまりとした、まさにスペインバルっぽい雰囲気たっぷりのバルです。

ギターの生演奏も行われていて、月末にはバンドも入ってコンサートが行われるそうです。

よくよく聞いてみると、シェフの方は以前バルセロナのレストランでやっぱり料理長としてお仕事をされていたそうで・・思わずバルセロナネタで会話がはずみ・・・デザートまでごちそうになってしまい・・(ありがとうございました!)

お料理はもちろん、タパス中心。ただ伝統的タパスというよりはシェフのアレンジを加えた "地中海創作料理風タパス"日本でとれる素材を生かした日本人の口によりあったタパスという感じです。中でもトルティーヤは野菜がいっぱい入ってふんわりしていて、どこにもない味でかなり気に入ってしまいました。

↓存在感たっぷりのハモンはもちろん "5J (シンコ ホタ、ハモンの中でも最高級のものです)"

P8120985.JPG

↓写真があんまりうまくとれなかったのですが・・奥が私のお気に入りのトルティーヤです。

P8120992.JPG

レストランの親会社が食品会社ということで新鮮な素材を安く手に入れることができるらしく、お値段もほかのスペインバルよりリーズナブル。お腹いっぱいで大満足でレストランを後にしました・・・。また帰省したら足を運びたいと思っています。

横浜在住の方はぜひ!(在住でないかたももちろん!)

スペインレストランバル Sabroso

住所 横浜市中区山下町232番地

電話 045-662-0198

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。