東京のスパニッシュクオーター、恵比寿

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

東京で働いていたころ大好きでよく足を運んでいた恵比寿の界隈。

古くから残る商店街の庶民的な部分と、ガーデンプレイスをはじめとするおしゃれな建物が微妙にマッチして・・・レストランやカフェも充実しているし、以前住んでいた場所から近かったこともあり、ほんと足を運ばなかった週末はなかったほどでした。

そして東京にいたころから気になっていたのですが・・・恵比寿にはスペイン料理のレストランが多い!

レストランのみならず、スペインバルスタイルの立ち飲みのバルも結構たくさんあって、まさに"東京のスパニッシュクオーター"という感じ。

この間も恵比寿の界隈をぶらぶらと散歩していたら、どこからともなくフラメンコのステップが聞こてきたりして・・・(ちなみにフラメンコ教室も何軒かあるようです。)

それだけじゃなく、スペインのギターの音と歌声も聞こえてきたので、きになって音源をつきとめてみると…"Tio Danjo"というスペインバルにたどり着きました。

平日だというのに、お客さんが道まではみ出す勢いでタパス、やワインを楽しんでいて。ちょうどバンドが入る日だったらしく、スペイン人と日本人のミュージシャンの方3人組のグループが弾き語り、でかなりの盛り上がりよう。

正直、バルセロナではみられないかも、っていうくらい"スパニッシュな光景"でした。

ミュージシャンの人たちともすっかり仲良くなって、彼らの弾き語り2件目についていく羽目に・・・。

一瞬、自分がスペインにいるんじゃないかって疑ってしまうほどでした。

スペインバル、Tio Danjyoは東京にいたころにも何度が足を運んだこともあり、東京にあるスペインバルの中では限りなく現地のスタイルに近いバルのひとつ、だと思います・・。でもあの盛り上がりようは、スペインの地元のバルにもきっと負けず劣らず。東京にいながらにしてスペインにいる気分が満喫できる貴重な場所です。

Tio%20danjo.jpg

私がいたころに比べると、恵比寿界隈にますますスペインレストランも増えたよう。これからもどんどん恵比寿が"スペイン化"されていくといいなーなんて勝手に思ってしまったのでした・・。

スペインバル、レストラン

Tio Danjo

住所 東京都渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル3 1F

恵比寿駅東口から歩いてすぐです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。