新ターミナル本格稼動開始!

公開日 : 2009年11月04日
最終更新 :

6月に完成した新しい空港、これまではどちらかといえば国内線の発着が中心だったのですが、とうとう10月25日から Air France, KLM, Alitaliaの乗り入れがはじまりました。

今後も稼動の中心は新しい空港に移していきたいようで・・ますます乗り入れる航空便が増えるようです。

私はまだ使ったことがないのですが・・”わかりにくい”という意見は多いよう。

まず名前が”T1(Terminal1:第一空港)で新しくできたのに第一空港、成田の逆です。夏に帰省するときに思わず勘違いしてT1にいってしまったのですが・・・。両空港間結構距離があるので戻るのに時間がかかりました。車だと違う道路を通らないといけないので、これまた戻るのが大変・・・。

↓できたばかり・・・パリのシャルドゴール空港を思い浮かべてしまいました・・。

aeropuerto%20t1.jpg

従来のT2とT1の間は、ちょっと徒歩では無理のようで、無料のシャトルバスが運行しているようです。

(所要時間は10分。)

新しいターミナルは、現時点では電車の駅もありません。(電車を使うときはT2まできてそこからシャトルバスに乗らなければいけません)将来的には地下鉄が直通するようですが、いつになることやら・・・。もちろん中心街へは直通バスがありますが、これもT2からに比べると若干高め(5ユーロ)になります。

でもまぁ欠点ばかりでもなく・・ショッピングやレストランはかなり充実しているよう。

T1を利用する場合は当面は念のため、ちょっと早めにいって、時間があまればゆっくり食事あるいはショッピング・・・がいいのかも。

バルセロナ空港から市内への交通の便はこちらのページも参考にしてみてください!(T1ターミナルの日本語地図もダウンロードできます☆)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。