世界中のバックパッカーと友達に!ゴシック地区のユースホステルイタカ

公開日 : 2009年11月16日
最終更新 :

知り合いからの依頼で週末は"ユースホステル診察”に。

ゴシック地区にある小さなユースホステル イタカ、日本語でもホームページがあるのですが、(なんでも朝食担当の方が日本人だそう)まだまだあまり日本人のお客さんが少ないようで、設備などなにか足りないものがあれば教えてほしいとのこと。

カテドラルのすぐそばにあって大通りには面していないものの、目の前には大きなホテル周辺にはバルやレストラン、とにぎやかな通り。

外から見るとユースホステルというより、おしゃれなカフェ?っぽい雰囲気。

オーナーのクリスティーナにユースホステル内を案内してもらったんですが・・・。うーん、言うことなし。

清潔だし、こじんまりとしててアットホームだし。壁のペイントもかわいいし、女子専用ルームもあるし。

値段も一泊16ユーロから、だし。朝ごはんも食べ放題で2.5ユーロとお手ごろ。バックパッカーには申し分ないくらい・・・。

あえて欠点をいえば・・・日本語が通じないことくらいでしょうか・・。

でも海外なので、日本語がつうじないのは仕方ない・・・逆にこのユースホステルはいろんな国からバックパッカーが集まっていてすぐに友達になれる雰囲気があります。

私もかつてはバックパックをしょっていろんなところを旅行したりもしましたが・・一番楽しかったのは、やっぱりいろんな国の旅行者と友達になれたこと。オーナーのクリスティーナも同意見で、このユースホステルイタカもだからあえてこじんまりとアットホームに、宿泊者が気軽にコミュニケーションできるようにしたんだそう。

ぜひ、日本の旅行者からの意見が聞きたいと彼女の要望で、2名の方にユースホステルイタカを一泊お試しで提供したいとのこと・・・。

ご興味があるかたはitaca★totteokiinfo.comまでご応募ください!(★を@に変えてください。宿泊期間は1月末まで、12月22日から1月6日までを除く、となります。)

ユースホステス イタカ

http://www.itacahostel.com/(日本語もあり、です。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。