ワインのミュージアム、70種類以上のワインが楽しめるヴィノテカ トレス

公開日 : 2009年12月16日
最終更新 :

突然気温が下がったのでちょっと体がまだ適応しきれていないような気がする今日この頃・・・。

暖かい日がつづいていたので、バルにいっても相変わらずビールのカクテル、クララを頼んでいたのですが、やっと飲み物も模様替え。寒い時期はやっぱり体をあっためてくれるワイン、とくに赤ワインが一番です。(ポリフェノールもたっぷりだし)

といってもスーパーにいけば大量種類のワインに圧倒されいつもどれを買ったらいいかわからず、”あー試飲できればいいのになー”って思わずにいられません・・・。

そんな”ワイン音痴”にぴったりなお店を発見。

カタルーニャ地方のワイン会社Torres(きっとスペインワインを飲まれたことがあるならおなじみのブランドかも。ボトルに小さな闘牛のマスコットがついてきます)がオープンしたワイン専門店&ワインバル Vinoteca Torres(ビノテカ トレス)Vinoteca Torres(ビノテカ トレス)では購入ももちろん、その場で70種以上のワインをグラス一杯から試飲することができます。(一杯3ユーロからと値段もお手ごろ)

レストランとバルを併設したこのワイン専門店、お料理はピンチョスで有名なIRATI(地球の歩き方の読者のかたならきっとおなじみのはず)やSagardiのレストランのシェフが担当しているので、味は保証付き!ワインにぴったりなシンプルなタパスやスペイン料理が楽しめます。

ワインのボトルで飾られた店内、シックで高級感たっぷり。見ているだけでなんだかワイン通になった気分に・・・(となんと単純な私)

vinoteca%20torres.jpg

カサ ミラやカサバトリョからも徒歩で約1-5分。ブランドのお店の並ぶパセオデグラシアにあるので、寒い日の観光やショッピングの途中に、ちょっと寒さしのぎの一杯、にぴったりです♪

ヴィノテカトレス

住所 Passeig de Gracia 78

(カサミラからはほんとに徒歩1分です)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。