郵便局までアート!

公開日 : 2009年12月29日
最終更新 :

バルセロナで暮らし始めてから5年近くになるのですが・・・、今まで中央郵便局に足を踏み入れたことがありませんでした。今日初めて訪れてびっくり!建物の外観だけでなく内装も昔のままの様子を保っていてまるでタイムスリップした気分です。建物も、美しく装飾されたアーチ型の天井はまるで美術館のようです

↓バルセロナで一番古い郵便局窓口も木製です・・・

↓昔はこの自転車で配達・・かな?

↓アーチ型の教会のステンドグラスを思い起こさせる天井。

PC270097.JPG

窓口の数も圧倒的に普通の郵便局よりずっと多いし、若干郵送時間も早くなりよう。旅の記念の絵葉書を送る際はぜひ中央郵便局に立ち寄ってみてくださいね☆

バルセロナ中央郵便局

住所:Plaza Antonio Lopez (カテドラルから、Via laietna通りを海に向かって下ってたどり着く広場の前です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。