アペリティフは世界遺産☆レストランMirador(ミラドール)

公開日 : 2010年01月09日
最終更新 :

ガウディとならぶモデルニスモ建築の大御所、ドメニク イ ムンタネールの代表作であり、世界遺産に指定されているカタルーニャ音楽堂(Palau de la musica)

サグラダファミリアに負けず劣らずの芸術度・完成度の高さ(あ、サグラダファミリアはまだ未完成でしたね・・)は、訪れる度にため息がでます。

この世界遺産のカタルーニャ音楽堂の中にあるレストランがレストラン Mirador(ミラドール)です。レストランの内装はモダンなモデルニスモ様式。そしてなんといっても、Mirador(ミラドール、展望台)の名前の通りカタルーニャ音楽堂の眺めを楽しみながら食事ができます…。

↓モザイクの壁がきれい

restaurante%20mirador.jpg

私はまだ、敷居が高い気がしていったことはないのですが、この間行かれた方が、お料理やレストランそのものもさることながら、サービスのよさに感激してらっしゃいました…。

なんでも82歳のお母様とのはじめてのバルセロナ旅行。旅行の最終日にこのレストランを訪れられて…そろそろ日本食が恋しくなっていたので、白いご飯とあっさりとした味付けのものを食べたいとお願いしてみたところ…。なんと、コースのお料理をお醤油で味付けして、炊き立ての白米もちゃんと出てきたそうです。

サービスも”世界遺産の中にあるレストラン”の名前負けしないこのレストラン。

和風にアレンジされたカタルーニャ料理(それも、世界にたった一つだけのお料理ですよね)きっとすごくおいしいかったはず。

日本でこんな風に”お料理パーソナライズ”してもらうと、かなりお値段がかかりそう^^;

世界遺産とともに、贅沢な空間で贅沢なお料理とサービスが味わえる、バルセロナの中でも貴重なレストランですね。人気のバスク料理レストランIRATIもプロデュースするManuel Gimenes氏がお料理を担当。お値段はワイン込みでコース(5皿)59ユーロなので、すべてを考えるとコストパフォーマンスはかなり高い!

私もちかじかトライしてみたいと思います♪

住所:Palau De La Música 4-6

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。