バルセロナ夏の風景Part2@サンツ

公開日 : 2010年09月08日
最終更新 :

今年は住民になってからはじめてのフィエスタマヨール

思っていたよりも規模が大きくて、グラシアにも負けないくらい(っていったら言いすぎですかね・・でも通りの飾りつけはなかなかりっぱなものが多かったです!)かつまだまだ"地域の人のお祭り"感がいっぱいでアットホームな雰囲気が味わえて楽しかったです。

今年からの"マスト"なイベントになりそうです。

↓この広場の飾りつけのテーマは"ワールドカップ"、風に揺れているのはサッカーシューズです。

sants1.JPG

↓そしてもちろんマスコットも登場!

sants2.JPG

↓これは飾りを作っている人たちの様子。地区のつながりが強いのもお祭りのおかげもきっとあるんだと思います。

sants3.JPG

↓こちらは"Correfoc(花火のパレード)"スタンバイ中のドラゴン。みんなはしゃぎながら記念撮影

sants4.JPG

↓今年は"30周年記念"だったらしくCorrefocはかなり派手に行われました・・・。

sants5.JPG

とはいえ、お祭りの会場に当たる地区に住んでいるひとたちにとっては"眠れない悪夢の一週間"だそうで・・・。うちからは若干の音楽や花火の音は聞こえていましたが・・確かにあの喧騒の中に住むのは想像したくないかも・・(っていうくらい盛り上がってましたよ!)

次に待つのはいよいよメルセ祭!明日からはオフィシャルサイトもオープンするそうです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。