遅ればせながら・・新しいショッピングスポットの報告です

公開日 : 2011年04月09日
最終更新 :

地震の影響で、しばらくブログの更新をしていなかったのですが・・。

まだまだ落ち着いたとはいえない状況のようで・・、一日も早く、被災された皆様が普通の生活にもどれるように、心よりお祈りしています。

すっかりオープンしてから、約3週間もたってしまったのですが・・、

これはいちおう"要チェック"スポット、だと思うので報告しておきますね。

エスパーニャ広場そばにできたショッピングセンター"Arenas de Barcelona(アレーナス デ バルセロナ)。

arenas1.JPG

この建物はかつての闘牛場を改築したもので、特に、闘牛場をそのまま持ち上げて、下の土台をつくって・・・となんだか複雑な工事が行われたようです。

不動産バブルがはじけて、工事を続けるデベロッパーの不在により9ヶ月ほど"停止"状態になってしまっていたものの・・・、6年の月日をかけて、やっと3月25日にオープンしました。

↓中はこんな感じで外見に反して?かなりモダンな感じです。

arenas2.JPG

お店や映画館、カフェ、ちょっとしたレストランもあり、なかなか便利。でも中でも、絶対チェックしてほしいのはバルセロナが360度見渡せる屋上です。

屋上にはレストランもあって、夏の夜なんかはテラスで食事をすると気持ちいいだろうなぁ・・と思います。

ちなみに屋上は日曜も空いているし、夜の10時まであいているのでモンジュイックの噴水を見た帰りにバルセロナの夜景を楽しむのもいいかもしれません。

詳細は

Arenas de Barcelona ホームページ(カタラン語だけ、というのはちょっと痛いですが・・^^;)

住所

Gran via de les cortes catalanes 373-385

ということで、これからは通常ペースで記事をアップさせていただきますね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。