市場風カウンターでお好みのシーフードを好きなだけ!レストランMariscCo Reial

公開日 : 2011年06月20日
最終更新 :

バルセロナを訪れたなら、"シーフード"はきっとガウディの作品と同じくらい"マスト"のひとつ。

海に面しているので、新鮮なシーフードがお手ごろ価格で楽しめます!

観光地としても有名な" サン・ジュセップ市場(サン・ジョセップ市場)"の魚屋さんには、日本でも見たことのないような魚介類が並んでいて、興味津々です。

そんなサン・ジュセップ市場から程近い(というかほとんどまん前)のプラザレイアール(レイアール広場)にある、シーフードレストラン "MarisCco Reial(マリスコ レイアール)"は、ちょっと変わったスタイルのシーフードレストラン。

足を踏み入れると、一瞬"ここはレストラン、それとも魚屋さん?"と思わせるくらい、入ったところのカウンターに、ずらりと新鮮なシーフードが並びます。

お客さんはそのずらりと並んだシーフードから指差し好きなものを選んで、好みの量(これもちょっと市場の魚屋さん風:)と好みの調理方法(フライか、鉄板焼き、貝類は白ワイン蒸しもあり)を伝えると、ウエイターさんが運んできてくれるというシステム。

市場での魚を買い付けているような地元気分も味わえて楽しいシステムです。

↓こんな風に新鮮な魚介類が並んでいます。

IMG_8878.JPG

↓もちろんその他にもたくさんお料理はアリ。これは"イセエビの炊き込み風パエリア(Arroz Bogavante)ご自慢の一品です♪

MarisCcoreial2.JPG

レイアール広場にある店舗は実は2号店。アイシャンプラ地区にある一号店が大好評だったので、2号店もオープンしたそうです。

シーフード料理がおいしいのもさながら、ダリのお気に入りだった自然博物館を当時の面影を残したまま改築した店内やガウディのデサインした街灯を目の前にするテラス席、アートな気分にもどっぷり浸れます。

サン・ジュセップ市場で気になる魚?をチェックしたあと、MariscCo Reial(マリスコ レイアール)で

アートな気分に浸りながら、おいしくいただく・・・バルセロナの幸を満喫できるレストランです。

住所  Plaça Reial 8  (レイアール広場8/ サンジョセップ市場の近くの大きな広場です。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。