バルセロナの新名物?!

公開日 : 2013年06月06日
最終更新 :

久しぶりに知り合いのお店に、ちょっと買い物があったのでいってきました。

そして、新しくはいったからといって、いただいたチョコレート。

DSC_0936.JPG

中にはいっているのは"いちじく"なんです。

イチジクは以外に、スペインでもよく食べられている果物で、

紅茶の専門店"ルシピア"にも メードインスペインで

"イチジクケーキ(パン)?"がおいてあるそうです。

イチジクケーキ(パン?)は結構どこのスーパーにも置いていて、

ただ余りに存在感がなさすぎ(><;)手に取ったことがないのですが

(それもお菓子でもなくパンでもなく健康食品でもなく・・・微妙な場所に決まっておいてあるのです・・)

おしゃれな、ルシピアにおいてあるとは(ノ゚ο゚)ノ。

なんだか、買いに行ったものより絶対数倍高そうなものをもらってしまって申し訳ない気持ちでしたが・・。

めちゃくちゃおいしかった!

↓こんな感じで一個一個小さな袋に入ってます。

DSC_0938.JPG

ダークチョコでドライイチジクがコーティングされていて、スペインのチョコにしては甘すぎず。

毎日いっこづつ楽しみに食べてます

久しぶりに立ち寄ったので、いろいろ物色&お試し、していたら(笑)

オリーブオイルのハンドクリームのめちゃくちゃよかった。

私のザ・どかたハンドがつるつるになりました・・。すごいぞ!オリーブオイル!

なので、また週末立ち寄るつもりです(もちろん買いに!)

すぐ売切れてしまうらしいので電話して予約いれておこう・・。

(と早速電話をいれたら、さっき30個まとめて買って帰った人がいたそうで・・・。^^")

チョコのお礼もかねて、お店の宣伝

カタルーニャ地方のオリーブオイル、コスメを中心に扱っているお店で。

なぜかチョコもたくさん。(かなり気合はいってます)

世界遺産カタルーニャ音楽堂のすぐ斜め前なのでお立ち寄りの際はぜひ♪

住所 San pere mes alto24 Barcelona

いちじくちょこはマストですよー☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。