サグラダ ファミリア、塔にのぼるなら予約必須!?

公開日 : 2014年07月31日
最終更新 :

近くを通るたびに、えげつない行列を目の当たりにしてしまい、

'いつでもこれるからいっか・・'と久しく訪れていないサグラダ ファミリア

この間たまたま、駅で立ち話をしていた日本から観光にいらっしゃっていた方が

教えてくださって、'どのガイドブックにも載っていなくて困った'とのことだったので

覚書です。

せっかくはるばる来たからには、タワーに上りたい!はず。

(18本完成予定で現在は8本できあがっているそうです)

その方たちも、タワーに上るつもりで訪れたものの・・。

'予約していないと入れません'とエレベーターのところで言われ、仕方なくあきらめて帰ってきそう。

(またその次の日、今度こそはタワーの予約をして出直されるとのこと)

もしかしたら夏の時期で混んでいるから予約のみなのかもしれませんが、

(私が10年前きたころは、それこそ、入場料金6ユーロ。待ち行列なし。おまけに塔はその頃はまだ階段で登れて、しんどいひとはエレベーターでどうぞ、という感じだったのですが・・・)

入場のためチケットと合わせて、念のため事前購入しておいたほうがよさそうです。

チケットはサクラダファミリアの公式サイトから購入できます。(英語のみですが)

ちなみに6歳以下はエレベーターには乗れないのでご注意を・・・。

↓ちょっと前になりますが、最後に訪れた時のサグラダファミリアの内部。

私が一番最初1996年に訪れた時は、何もまだ全然できていなくて工事現場にしかみえなかったので(苦笑)感慨です。

↓サグラダファミリアのベストショットが撮れる隣の公園からの一枚です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。