土曜の午後はユニクロがMACBA(バルセロナ現代美術館)に御招待!

公開日 : 2018年05月02日
最終更新 :

昨年の11月、バルセロナに第一号店がオープンしスペイン進出を果たしたユニクロ。

第一号店は高級ブティックの並ぶバルセロナの目抜き通りPaseo de Gracia、店舗の向かい側にはZARA、交差点斜め向えはH&Mのある交差点に位置し、オープニングイベントもスペインを代表するインフルエンサーをゲストに華々しく行われ日本を代表するファスト・ファッションブランドにふさわしい"スペインデビュー"でした。

既に、バルセロナ市内のグロリアスショッピングセンターにも2店舗目をオープンしています。

そして今年の3月には、ニューヨークのMOMA(ニューヨーク現代美術館)、ロンドンのテートミュージアムとのコラボに次いで、バルセロナ現代美術館(MACBA)と提携し、ユニクロがスポンサーとなって毎週土曜の午後(14時より20時まで)無料開放されることになりました。

ランブラス通りからほど近く、おしゃれなショップやバルの集まるラバル地区に位置するMACBA。アメリカ人建築家リチャード・マイヤー氏によって設計された建築物で建物そのものがすでに"アート"しています。

MACBA.jpg

美術館のコレクションは、主に20世紀後半のコンテンポラリーアート。

3-4カ月ごとに作品が入れ替わるのでバルセロナが2度目の方でも十分楽しめます。

MACBAのあるラバル地区はかつては"バルセロナで最も治安の悪い地区"でしたが近年は観光のために整備されかなり改善しました。警察官も常に巡回しているので細い路地に入ったりしない限りは治安の面はバルセロナの他の地区と変わりませんのでご心配なく。

また毎月第四土曜は、コンサートなど色々な催し物が企画されもちろん入場無料です。

せっかくなのでバルセロナにいらっしゃる際は、"ユニクロのおもてなし"、バルセロナらしい空間で現代アートを楽しんでみてください♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。