サーカス Raluy

公開日 : 2018年01月25日
最終更新 :
筆者 : gyu

今バルセロナで上演中のサーカス Raluyを見てきました。

IMG_7304.jpg

入り口を入ると、にぎやかな音楽が聞こえてきました。

IMG_7309.jpg

この素敵なオートマタの機械が演奏しているんです。

IMG_7307.jpg

ショーはこのテントの中

IMG_7313.jpg

真ん中にステージ

IMG_7422.jpg

素敵な天井画

IMG_7319.jpg

スターたちはこちらから出場

IMG_7322.jpg

初めにきれいなお姉さんたち3人のダンス

IMG_7332.jpg

続いて黒いぴったりしたスーツのお姉さんの曲芸。

天井から下がった2本の太いリボンに手や足を巻き付けて空中ダンス。クレーンで持ち上げるので天井近くまで上がったり下がったりではらはらします。

動きが速いので、写真は全部だめでした。

IMG_7333.jpg
IMG_7336.jpg

次にまたお姉さんたちのダンスがあり、怪力の男性が、硬い金属棒を曲げたり、太いコイル状のばねを広げたり、10人がかりで綱引きをやったり。

IMG_7345.jpg

次にドレスを着たレディが登場。動きがおかしいと思ったら、一輪車に乗っていたのです。一輪車をさらに高いものに変えて、動きながら足に乗せたお椀を頭の上にぽいと乗せるのです。

IMG_7360.jpg

次にお笑い封のパーフォーマンスがあって休憩。

サーカスの中にたくさんのトレーラーが停まっていて、その一つがカフェになっています。ここでどろりとしたチョコレートをいただきました。

IMG_7382.jpg

後半はまた3人のお姉さんたちのダンスのあと、箱の曲芸や、男性二人のパーフォーマンスが続き、最後に男女ペアの空中パーフォーマンス。

本当に空を飛んでいるようでとても美しいものでした。

IMG_7400.jpg

終わるとスターたちが全員出てきて挨拶。

IMG_7410.jpg

そのあと、このRaluyのサーカスの一番初めのころのシーンを再現する寸劇があり、ちょっとほろりとさせられました。

IMG_7418.jpg

ショーが終わった後は、出口にスターたちがずらりと並び手を振ってくれるのです。

IMG_7427.jpg

とても素敵なショーでした。

IMG_7431.jpg

サーカス Raluyは、2月18日までバルセロナの埠頭で上演しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。