ひと目惚れしたバルセロナ近郊のリゾート地、シッチェス

公開日 : 2019年12月11日
最終更新 :

はじめまして!! バルセロナ特派員をさせていただくことになりました近藤由香利と申します。

バルセロナに住んで約2年、はじめはスペイン語も全く分かなかった生活から、学校に行き始めて少しずつスペイン語が分かるようになり、こちらの生活も随分慣れてきました。

面白いことやおトクな情報、暮らしの様子をお知らせしていきたいと思います。

さて、第1回目は家族でスペインに住むことを決め、旦那と下見がてら1度バルセロナに来たことがあります。その時バルセロナ市内ではなく海の近くの郊外に住みたいと思っていたので、インターネットで検索し、ひとつの町にたどり着きました。

その町の名前は「シッチェス」。

我々がひと目惚れして "ここに住みたい!!"と思ったシッチェスを紹介していきます。

バルセロナから電車で約1時間で行けるこの町は地元ではリゾート地で知られています。

地中海沿いにあるこの町は海が綺麗なので、夏になるとヨーロッパ各地から人がバケーションで訪れ、たくさんの人でにぎわいます。

1.jpg

このビーチから見えるこの教会はシッチェスのシンボルになっており、レストランやカフェの壁に描かれてることも多いので、探してみるのも面白いかもしれません。

2.jpg

夜になるとライトアップされとても綺麗です。

またスペイン人はイベント好きなので、シッチェスには色々なイベントがあります。2には仮装パレード、6月にはゲイパレード、8月にはカタルーニャ地方最大のお祭りメルセ祭りもシッチェスでみることができます。10月にはシッチェス国際映画祭が開催され日本の映画がノミネートされたりもします。

3.jpg

夏は海でのんびり過ごしながらマルンスポーツをするのもよし、冬は綺麗な町並みと海を見ながらゆっくりするのもよし! 1年中楽しめるシッチェスに皆さんも来てみませんか??

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。