中世ヨーロッパにタイムスリップ!? 中世祭り

公開日 : 2020年01月07日
最終更新 :

あけましておめでとうございます。

新年早々一発目に去年の話になってしまうのですが、、、笑

12月にちょっと面白いお祭りに行ってきたのに、すっかりブログに書き忘れてしまったので書いていきたいと思います!!

バルセロナサンツ駅から約1時間半でいけるVICという街でお祭りがあるというので行ってきました!!

この町には初めて来たのですが、私はバルセロナ郊外に住んでいて、ビックとは真逆の位置にあるので2時間以上かかってしまいました、、、

バルセロナサンツからは電車で1本でいけますが本数が少ないので、事前に時間を調べて行った方がいいかと思います。

VICの街に着いて、どこでお祭りがやっているのか調べて来なかったのですが、こういう時はとりあえず多くの人が向かって行く方に行けば間違えなし!!

人の波と同じ方向に向かっていくとやっておりました!!

いろいろ屋台がありその店員さんがみな中世の民族衣装を着ています!!

民族衣装が好きな私にとっては最高のお祭りです。笑

IMG_9260.png

こちらはホットワイン屋さん

IMG_9262.png

寒かったので購入してみました。

コップも中世を表現していて可愛い❤️ので持って帰りました。

味は飲みやすくておいしいし、体が温まります。

ホットワインはサングリアみたいにいろいろ入っており、赤ワインが苦手な方も飲みやすくておすすめなので、冬のヨーロッパを訪れる方は是非飲んでみてくだいいね。

IMG_9266.png

どんどん進んで行くと

豚の丸焼き

IMG_8818.jpeg

当時はこういう風に食べていたんですね、、、

他にも巨大パエリアなんかもありました。

何人分でしょうか、、、

IMG_8824.jpeg

屋台は他にもピザ屋さん、クレープ屋さん、ホットドック屋さんなどありましたが、どこも結構混んで並んでおり、周辺のレストランも混んでいたので、私はお祭りから離れたレストランで食事をしました、、、

バルセロナ郊外のお祭りなのにかなり結構混んでおりました、、、

流石祭り好きな国!! スペイン!!笑

ちなみにトイレは簡易トイレが数ヵ所設置されておりました。

ちょっと潔癖症な私には無理でした、、、

他にも小さいお子さんが乗れるポニー体験があったり、小さな観覧車など小さいお子さんでも楽しめるアクティビテーが沢山ありました!!

IMG_9263.png

ここは中世の生活が観れるコーナー。

当時の料理を再現していたりしていました。

IMG_9265.png

男性兵士の格好をしていたり、女性は髪型までその時代に合わせていたりと、中世の町にタイムスリップしたののような体験ができるこのお祭りも楽しいのですが、お祭りの時期以外にもVICはローマ時代の建築物や遺跡があり楽しむことができます。

特産品はソーセージなので、ソーセージを食べながら遺跡や建築物を散策するのもおすすめです!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。