Sitges 仮装カーニバル

公開日 : 2020年03月09日
最終更新 :

先月末にバルセロナ郊外の町シッチェスで仮装カーニバルがありました。

私が初めてこの町に来た時に偶然やっており、町の雰囲気と皆んな仮装して楽しんでいる姿を見て一目惚れした思い出のあるカーニバル。

2020年は残念ながら旦那の出張でドイツに行かねければならなかったので、ちゃんと見れなかったので去年の写真になってしまいますが、掲載します。

毎年大体2月末頃の日曜に、3日間仮装パレードが行われます。子供の部は昼、大人の部は夜に行われて、パレードに参加する人たちはグループごとそれぞれのテーマの衣装を着て、踊りながら町のなかを練り歩きます。

ディズニーランドのパレードみたいな感じです。

IMG-9651.PNG
IMG-5229.jpg

子供の仮装は本当にかわいい!!

パレードに参加しない人もみんな仮装しているので歩いてるだけでも楽しい!!

日本のアニメのキャラクターやゲイの町だけあってなかなか濃い仮装している人も。笑

IMG-5213.jpg
IMG-9652.PNG

見てる人もビールを片手に、パレードに参加してる人もお酒を飲みながら、陽気なカタルーニァ人。

パレード中はかなりの数の紙吹雪が飛ぶので帰ったら服や髪にたくさんついてます。笑

道にもかなりの数の紙吹雪が落ちていますが、朝にはけっこうきれいになってる。

スペイン人はお祭り好きでいろいろなイベントや、お祭り、パレードがありますが私はこのパレードが一番好き。

あっ!! 6月にはゲイパレードも開催されるんですが、これもなかなかおもしろいので6月にまた紹介します!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。