1946年オープンの老舗なフィッシュ&チップス、ポールズ・オン・グージャー

公開日 : 2013年10月22日
最終更新 :

アデレードの中心にあるセントラル・マーケット、

こちらは一般の方々も普通にお買い物ができる市場なのです。

いつも大変賑わっていて、この中にも結構色々なカフェ、レストランが入っております。

しかし、今日ご紹介するシーフード・レストランはそのマーケットの向かい、

グージャー・ストリートを挟んで反対側にあります、ポールズ・オン・グージャーです。

フィッシュ&チップスと言えば本家はイギリスですが、

オーストラリアでも大変人気があり、

町にひとつはフィッシュ&チップス屋さんがあるのではないでしょうか?

そして、こちらポールズは1946年からオープンしている比較的老舗なレストランです。

入り口に焼き場と揚げ場があり、入るといい香りがしてきます。

店員さんがとてもフレンドリーでサービスも心地よいです。

今回、私達はマーケットでのお買い物後に立ち寄って、

お腹がペコペコだったのでメインコースから一皿ずつ選びました。

IMG_33631.jpg

私はイカ、エビ、ホタテ貝柱のミックス唐揚げ(ソルト&ペッパー)をいただきました。

すごいボリュームでびっくり!!!旦那に助けてもらいました。

サクサクに揚がったシーフードとおいもがどちらも美味しく大満足でした。

IMG_33632.jpg

旦那はその日のスペシャル、サーモングリルです。

こちらも味見をしましたが、美味しかったです。

IMG_33630.jpg

やはり、フィッシュ&チップスにはビールですよね?!

旦那はビール、私はリンゴの産地でもあるアデレード・ヒルズの

ローカルなアップル・サイダーを一緒にいただきました。

日本ではシーフード・レストランというとお刺身やお寿司ですが、

こちらはフィッシュ&チップスなのです。

ぜひ、一度はフィッシュ&チップスを試してみて下さいね。

ポールズ・オン・グージャー

Paul's on Gouger

住所: 79 Gouger St  Adelaide, SA 5000

電話: 08 8231 9778

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。