海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > バロッサバレー特派員ブログ > 新年のカウントダウンでシドニーの花火には負けますが...

オーストラリア/バロッサバレー特派員ブログ ヴァンダズワン 愛

オーストラリア・バロッサバレー特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年12月31日

新年のカウントダウンでシドニーの花火には負けますが・・・アデレードでも花火が上がります。


新年のカウントダウンでシドニーの花火には負けますが・・・アデレードでも花火が上がります。


本日は大晦日です。
日本はおごそかに年越しをいたしますが、こちらの大晦日はお友達とパーティーで
盛り上がって新年のカウント・ダウンです。
オーストラリアといえばシドニーハーバーでのカウントダウン花火が有名ですよね。
アデレードでも規模は小さいながら花火を揚げてカウントダウンをいたします。
(残念ながら私はまだ一度も経験しておりません・・・)

アデレード市が主催するカウントダウン花火は市内中心部にあります
エルダーパーク(Elder Park)でのパーティーの中で午後9時と午前12時の2回。
(こちらのパーティーの開場は午後6時より、入場無料)

アデレードからトラムで行かれるビーチ、グレネルグ(Glenelg)では
パーティーは午後6時半からスタートして
花火は9時半と午前12時の2回です。(入場無料)

また、グレネルグより少々北にありますビーチ、セメフォー(Semaphore)でも
パーティーは昼間(午前11時、入場無料)から始まり、午前12時に花火が上がります。

シドニーハーバーでの花火もそうですが、年越しの前に午後9時や9時半に
花火を一度上げるのは夜中まで起きていられない子供たちの為なんです。
子供にとっては年越しの空気を楽しむだけでも十分ですよね。
私も小学生の時にどうしても紅白が見たくて、
通常よりも遅くまで起きていてもいいと許しを得たのに、
眠くて起きていられなかった思い出があります。

こちらではクリスマスを家族と一緒に過ごし、大晦日は友達とドンチャン騒ぎ・・・と
いうのがだいたいです。
オーストラリアで年越しをされるのでしたら、大いに盛り上がって下さいね。


さて、今年2013年9月より開始させていただきました
このバロッサ・バレー特派員のブログをご愛読下さりありがとうございました。
また、2014年も毎週火曜日のアップで様々な情報を発信していきたいと思います。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。


大晦日 1.JPG

(写真はうちのお庭からの2013年の初日の出です)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2013年12月31日
« 前の記事「奥様が製作する陶器を販売するワイナリー@シャーキーズ・プレース」へ
»次の記事「日の出を気球に乗って空から見るのもよいですね@バルーン・アドベンチャーズ」 へ
おすすめ記事
    バロッサバレー特派員 新着記事
    新年早々の山火事・・・32年ぶりの大火事になりました。
    元劇団の劇場だったバー、ザ・ロフト・ワイン・バー
    バロッサ・ビンテージ・フェスティバル 2015 プログラム・ローンチ 続き
    バロッサ・ビンテージ・フェスティバル 2015 プログラム・ローンチ
    サンタが街へやって来ることは大変なこと・・・今年のバロッサでのパレード日程
    11月のお題「スープ」ということでお袋の味、チキンヌードルスープ
    新しいカフェの形、ポップアップカフェ・・・リトル&オッフン(Little&Often)
    2年連続でアドバタイザー・フード・アワードの「地方のレストラン部門」でナンバーワンになったヘンリーファーム・レストラン

    オーストラリア ツアー最安値


    2018/10/22更新

    オーストラリア 航空券情報


    オーストラリア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バロッサバレー特派員

      バロッサバレー特派員
      ヴァンダズワン 愛

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集