暑い夏こそビーチへ行って、スタンド・マレットのフィッシュ&チップス!!!@ヘンリービーチ

公開日 : 2014年01月14日
最終更新 :

お正月を日本で4年ぶりに過ごしてきましたバロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

いやぁ~~~、バロッサへ帰ってきたらば思いっきり暑くて

熱波がお出迎え・・・気温差がなんと40℃近くありますです!!!

さて、暑い時こそビーチへ行って思いっきり遊びたいですよね。

そんな時のお供はやはりフィッシュ&チップス!!!

アデレードで一番人気のビーチはやはりグレネルグでしょうが、

その次を争っているのがヘンリービーチ(Henley Beach)だと思います。

そのヘンリービーチにあります賞を何度も取ったフィッシュ&チップスのお店、

「スタンド・マレット(The Stunned Mullet)」が私と旦那のお気に入りのお店なんです。

IMG_4024.JPG

とても清潔な店内に親切な応対の店員さん達(オーナーがどなたか存じませんが

すごい優しいおじさんがオーナーさんなのかも?!)が常時フレンドリーで

そしてメニューが豊富でいつも何を食べようか迷います。

IMG_4025.JPG

私は今回、ガーフィッシュ(サヨリ)をいただきました。旦那はシバプシシ・バーガー。

IMG_4028.JPG

ガーフィッシュはそれほど大きくないので2つオーダーしたらば、

大きくってボリューム満点でしたわ。

写真ではチップスがそれほど見えません・・・ごめんなさい、

待てずにつまんでしまっていたんです。

本当は山盛りのチップスです!!!

賞を取るお店は何が違うのでしょう???

お魚が新鮮なことはもちろん、油でしょうかねぇ~、揚げものですが

衣がサクサクで美味しんです。チップスの揚げ方も絶妙です。

このお店がバロッサにあったら毎週通ってしまいそうで危険なぐらいです。

ビーチへ行く前にこちらによってテイクアウェーでビーチ沿いに駐車して

車の中で食べるのが私達の定番です。

ぜひぜひ、こちらのお店、お試し下さい。

スタンド・マレット

The Stunned Mullet

住所: 8 East Terrace, Henley Beach SA 5022

電話: (08)8356-7696

ウェブサイト: http://www.stunnedmulletsa.com.au/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。