屋台村のアデレード版です@ホーカーズ・コーナー

公開日 : 2014年03月18日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

東京へ里帰りした際、お友達が飲みに連れて行ってくれた場所に

恵比寿の屋台村がありました。

色々なお店が入っており、どちらに入ろうかしら?!って

迷いますよねぇ~~~。

そんな感じのお店がアデレードにもあるのですよ。

IMG_5781.JPG

ホーカーズ・コーナーといいまして、

まさに名前からして「行商人の集まる角」っていう意味です。

このレストランの中に入りますとカウンターが

チャイニーズ、タイ、マレーシア、インドと

4カ国に分かれております。

IMG_5778.JPG

店内には大小のテーブル・イスがありまして

いつ行ってもオージー家族、友達連れ

などなどで混んでおります。

ですから、店内で食べる場合はまずテーブルを確保します。

(こちらはオーダーしてテイク・アウェーでも大丈夫です)

私はいつも旦那と二人で行くことが多いので

2人掛け席のテーブルに付き、一人ずつお店を見て回ります。

IMG_5779.JPG

例えば、こちらはマレーシアのカウンターです。

それぞれにメニューと写真が展示されており、

そこから好きなものを注文します。

前払いで、自分のテーブルの番号を告げ、

お料理が出来上がると席まで持ってきてくれます。

(テーブル番号はテーブルの上を見上げると

天井からぶら下がっております)

今回、私がオーダーしたものは・・・

IMG_5775.JPG

前菜をチャイニーズよりシューマイです。

(こちらのシューマイは日本の2倍以上の大きさかも?!)

IMG_5780.JPG

メインにマレーシアよりラクサ・ヌードルです。

そして、ドリンク・バーが4カ国のカウンターの他にあり

そこではアルコール類も販売しておりますので

私はビールもいただきました。

IMG_5777.JPG

こちらはクーパーズ・ペールエールです。

IMG_5776.JPG

旦那はインドよりバターチキンです。

このようにお互いが好きな物を注文するのも良いですし、

色々なお料理を何人かで取り分けてシェアするのも良しです。

今回はデザートなしですが、デザートもありますので

自分でお好みの3コース・ディナーなんていう風に

することも可能です。

ワイワイとした雰囲気で気軽にアジアン料理を楽しめます。

そして、お値段もとても良心的です。

このようなお店はアデレード・マーケット内、

チャイナタウンの一角にもあります。

しかし、ホーカーズ・コーナーの良いところは営業時間が

他のところより遅くまで開いていているところなのです。

ぜひ、お試し下さいませ。

ホーカーズ・コーナー

Hawker's Corner

住所: 141 West Terrace, Adelaide SA 5000

電話: 08 8410 0577

営業時間: 火曜日~土曜日 午後5時より午後10時まで

日曜日 午前11時半より午後9時まで

月曜日定休

こちらは予約を受け付けておりません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。