新しいけれど大人気なマーケット、ザ・マーケット・シェッド・オン・ホーランド

公開日 : 2014年06月24日
最終更新 :

こんにちは。バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

先日、アデレード在住のお友達に新しいけれど、今一番アデレードの中で

注目されているマーケットがあるんですよぉ~って教えてもらいました。

あら、それはぜひ行ってみないと・・・早速、そのマーケットへ行ってきました。

マーケット 1

ザ・マーケット・シェッド・オン・ホーランドといいます。

去年の11月に以前は自動車整備関係の建物だった場所を

オーガニック、サブスティナブル、ローカルを意識しました

毎週日曜日に開かれますマーケットとしてオープンしたそうです。

シティの中心地の南端といいますか・・・

トラムストップだとシティー・サウスがすぐ近くでしたわ。

(私はバロッサから車で行きましたけど・・・

そうなると駐車スペースの確保がちょっと大変だったりします)

マーケット 3

入口にはどっか~~~んとオーガニックの野菜売り場、

そして、たくさんのスモールプロデュサー(小生産者)のお店、

(私はバロッサのファーマーズマーケットで買い物済みでしたので

今回、野菜は買いませんでした)

IMG_6005.JPGのサムネール画像

様々なデリ、ピザ屋さん、コーヒーショップ、などなど

目移りして何を買おうかしら???って多いに迷います。

IMG_6006.JPGのサムネール画像

こちらのお店、オーガニックのお塩、お砂糖、ドライハーブなどを

売るお店なんですが、アデレードから南へ1.5時間ぐらいのところにあります

ウィランガ(Willanga)のマーケットでも出店しているお店、

ビーチオーガニックといいます。

私はこちらのお砂糖の大ファン、

特にショウガ入りココナッツシュガーがお気に入りなんです。

これは買い!!!と。

IMG_6009.JPGのサムネール画像

そして、日本人のあきさんがお店を出しております。

お寿司、お惣菜、パン、お菓子、などなどすごい品ぞろえなんですよね。

おひとりでなさっているそうで・・・すごいなぁ~~~。

以前は複数のマーケットに出店していたそうですが、

こちらのマーケットができてからはここひとつにしたそうです。

(ですよね、すごい仕事量だとお察ししました!!!)

マーケット 2
IMG_6010.JPGのサムネール画像
IMG_6011.JPGのサムネール画像

あきさんとお話をしながら・・・

久しく食べていなかったカレーパンを発見(写真右側)、

寒い朝だったので・・・これを朝食に決定しました。

いやぁ~、懐かしいぃ~~~。

具のカレーがしっかりとしていて、美味しかったです。

カレーパンを知らない旦那は「えっ?!」って感じで

「一口だけね・・・」とか言いながら、

半分ずつにしたものを完食していましたです。

もう、ひとつもカレーパン、こちらはベジタリアン。

パンの生地がもっちりとしていて、これまたイケました。

あきさんのお店はアキズ・ハンドといいます。

お勧めですよぉ~~~。

一緒にいただいたジュースも絞りたてです。

IMG_6007.JPGのサムネール画像

確かに大賑わいでしたわ。

やはり、今の時代ヘルスコンシャスな方々が増えておりますね。

美味しくって、体が喜ぶものがたくさんのこちらのマーケット、

ぜひまた訪れてみたいと思いました。

ザ・マーケット・シェッド・オン・ホーランド

The Market Shed on Holland

住所: 1 Holland Street, Adelaide

日曜日 午前9時より午後3時まで 開催

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。