バロッサ・ヴァレーの中で一番美味しいバニラ・スライスが食べられるベーカリー@D&M's Bakery Cafe

公開日 : 2014年07月01日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

今日はバロッサの中で一番美味しいバニラ・スライスが

食べられるというカフェをご紹介したいと思います。

バニラスライスとは日本で買えるミルフィーユのように

パイ生地の間にカスタードクリームがサンドされ

(何層にも重なってはいません)

アイシングでトップをコーティングしたお菓子です。

IMG_6176.JPG

アンガストンのメインストリートのほぼ真ん中に位置します

「D&M's Bakery Cafe」です。

IMG_6177.JPG

お店の入り口には堂々とバロッサでベスト!と

言い放ったボードがありますです!!!

約2年前にオープンしまして、その直後には

バニラスライスが美味しいらしい・・・と

お友達から良い噂を聞いておりました。

私はすでにこちらのお店に数回来ておりましたが

旦那は初めてです。ドキドキ!!!

IMG_6178.JPG

バニラ・スライスに限らず、ペーストリー類が豊富です。

今回、私達はランチで立ち寄りました。

IMG_6180.JPG

ディスプレイに並んでいるパイやソーセージロールにも

大変惹かれた様子の旦那でしたが・・・

IMG_6181.JPG

まず、旦那はカプチーノ、私は紅茶でホッと一息。

最近はきちんと茶葉をポットに入れてサーブして下さる

お店が増えておりまして、こちらもきちんと美味しい紅茶でしたわ。

IMG_6182.JPG

それほど店内が混んでいなかったからか

あまり待つことなくランチもサーブされました。

旦那はサーモンのバゲットサンド、

彼はベーカリーの息子でパンにはちょっとうるさいんですけれど

こちらのバゲットを大変気に入ったようで絶賛しておりました。

フランスのそれとはちょっと違いますけど、それは愛嬌で・・・。

IMG_6183.JPG

私はホームメイドターキッシュブレッドの

ホットサンド、ベジタリアンです。

日本ではどうなんでしょうか?

こちらではだいぶ前からターキッシュブレッドが

大流行しているんですよね。

ふわもちもち・・・って感じのパンです。

IMG_6184.JPG

そして、大変お待たせいたしました!!!

お約束のバニラ・スライスです。

ごめんなさい、写真を撮る前に二人で食べるから

分けちゃったわけじゃ~~~ないんですよ。

でも、形はちょっと醜くってもお味は確かに美味しい!!!

実は私もバニラスライスを作って販売しているのです。

でも、お店は持っておりませんので

彼らが一番ということは構いませんのよ・・・。

ただ、やはり自画自賛、自分のが一番美味しいと思います。

ココのお店のものと私のはアイシングが違いますのでね。

旦那もやはり私のが一番でここ2番だそうです!!!

あははは・・・。

バロッサには、特にタナンダとアンガストンは

カフェの激戦区、たくさんのお店がありますので

それぞれに個性を強く打ち出さないと生き残れませんもの、

こちらのバニラスライスは大きな戦力です、

それは間違いございません。

皆様もぜひ、バロッサへいらしたら、

こちらのバニラスライスをお試し下さいませ。

D&M's ベーカリー カフェ

D&M's Bakery Cafe

住所: 36 Murray Street, Angaston

電話: (08) 8564 2424

営業時間: 月曜日~金曜日 7:30~17:30

       土曜日 7:30~17:00

       日曜日 10:00~16:00

ホームページ: http://www.dmsbakerycafe.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。