今年も始まります、南豪州のアートの祭典SALAフェスティバル

公開日 : 2014年07月29日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

今回は8月1日から始まります

SALAフェスティバルをご紹介したいと思います。

6月にアップしました記事でもチラリと触れました

(こちらの記事ね→ ポチッ! )

SALAとはSouth Australian Living Artistsの略です。

今活躍中のアーティストを対象として

より多くの人々により多くのアーティストと知り合ってもらう、

ということを念頭にした祭典です。

IMG_6646.JPG

始まりは1998年、アデレード内21ヶ所、その他の地域20ヶ所の

計41ヶ所で1週間のイベントとして始まりました。

今年は17回目、8月1日から24日までの3週間ちょっと、

547ヶ所で4,627名のアーティストが

参加するものへと大きく成長しております。

バロッサ内でも約35ヶ所でのエキシビションが始まります。

正式には8月1日からなのですが、

日曜日にオープニング・パーティーがひとつありまして

行ってきましたです。

IMG_6649.JPG

アーティストのお名前はアレクサンドラ・パロンビ(Alexandra Palombi)さん。

テーマはLove via Text。

実は彼女只今遠距離恋愛中でして、

フランス・ラングドック地方から南豪州クレアバレーへ来て

ビンテージを行っていたワインメーカーさんと恋に落ちまして、

ワインメーカーさんはフランスへ帰り、

今度はフランスでのビンテージの為に彼女もこの週末に

フランスへ旅立つそうです。

(展覧会終わるのを待たなくていいんですか???って

感じなのですが、さすが芸術家ですわねぇ~。)

IMG_6645.JPG

展覧会の場所はワイナリーです。

パァタルンガ・ヴィンヤード・ワインズ (Partalunga Vineyard Wines)、

ちょうどアデレードヒルズとバロッサの境界ぐらいなのですよね。

IMG_6648.JPG

彼女は作品の写真、ジャンジャン撮っていいわよ・・・と

おっしゃってくれましたが、やはり控えめに全体的に

こんな感じでしたの。

そして、セラードアのカウンターのある部屋にも

いくつかの作品が飾られておりました。

IMG_6647.JPG

ライブ・ミュージックに美味しいワインとお料理で

とっても賑やかなオープニング・パーティーでした。

詳細は

salafestival.com

このウェブサイトをご覧下さい。

アデレードのCBD,サバーブ、そして南豪州の各地域で

必ずやお気に入りのアーティストと巡り合えるはずです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。