「8月の風物詩」 なんちゃって桜?!とバロッサ・グルメ・ウィークエンド

公開日 : 2014年08月12日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

今日は8月のお題であります「8月の風物詩」について書きたいと思います。

先週アップした記事にも書きましたが、

オーストラリアは南半球にありまして、日本とは季節が逆でございます。

(先週の記事はこちら→ ポチッ! )

バロッサのあります南オーストラリア州は6月から冬になり、

冬の間は雨が多く、寒いのです。

8月になる頃にはもうみんなが春を待ち望んでおります。

そんな中に咲き始めますのがこちらです。

IMG_6963.JPG

バロッサへ来た最初の年は桜が咲くんだぁ~~~と

思ったのですが、じつはこちらはアーモンドの木なのです。

IMG_6964.JPG
IMG_6965.JPG

アーモンドとサクラは同じバラ科サクラ亜科サクラ属なんですよね。

ですから、お花もとっても似ております。

日本のようにアーモンドの木の下、あるいは側でお花見・・・ということは

オージー達致しませんが、もうすぐ春だわぁ~と

気持ちが高揚してくるのは確かです。

アデレードから南下したところにありますウィランガという街では

毎年、アーモンド花祭りが開催されます。

私はまだ行ったことがないのですが・・・

1969年から続くお祭りで7月の最終週末、

今年は7月26日、27日でした。

(ごめんなさい、終わってましたね。)

そして、バロッサでは毎年、8月第3週の週末に

「バロッサ・グルメ・ウィークエンド」が開催されます。

こちらの歴史は25年ぐらいだそうですが

ワイナリーがそれぞれ企画してワイン、フード、ミュージックを

思う存分楽しみます。

今年は8月15日(金)~17日(日)です。

ホームページ: http://barossagourmet.com/

私も去年は思いっきり2日間をお友達と楽しみましたです。

そちらの模様は私のプライベート・ブログの

こちらの記事を参照なさって下さい → ポチッ!

毎年、微妙にイベントが変わりますので

ホームページからイベントを確認して下さいね。

アデレードからのバスも出ているようなので

今週末、ぜひぜひバロッサで楽しんで下さいませ!!!

IMG_6962.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。