カフェ激戦区のタナンダにあります隠れ家的?カフェ、 ザ・コートヤード・コーヒー・ハウス

公開日 : 2014年09月16日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

以前にも、タナンダにありますカフェをご紹介しておりますが

バロッサの中心地のひとつでもありますタナンダは

それほど大きな街ではないのですがメインストリートに

約5軒のカフェがあります。

IMG_7776.JPG

そして、今日ご紹介しますカフェはメインストリートから

ちょっと奥に入ります、「隠れ家的?!」なカフェなのです。

ザ・コートヤード・コーヒー・ハウス、

まさにコートヤード(中庭)にありますカフェなのです。

真冬の間は暖房がありますが、ちょっと寒かったのですが

これから陽気が温かくなりますからおススメのスポットです!!!

メインストリートから入って来る場合は

ピンク色の建物、薬局(ケミスト)の中を通り抜けて中庭へ・・・。

えぇ~~~、お店を通り抜けしていいんですかぁ~?って感じですが、

大丈夫です・・・経営者が同じファミリーなのでね。

あるいはタナンダ・フードランドというスーパーマーケットのある

駐車場脇に入口(こちらが正式な入口)があります。

IMG_7778.JPG
IMG_7777.JPG

私はその日の気分でオーダーが変わります。

コーヒーがカプチーノだったりフラットホワイトだったり、或いは紅茶だったり・・・。

サンドイッチだったり、フォカッチアだったり・・・。

IMG_7781.JPG
IMG_7779.JPG
IMG_7780.JPG

しかぁ~~~~し、うちの旦那は数あるメニューの中でも

こちらのソーセージ・ロールの大ファン、

もう今まで食べたソーセージ・ロール史上でイチ・ニを争う

すばらしさだそうです。

毎回こちらを二つオーダーしますの。大定番です!

ソーセージ・ロールに限らず、どれも美味しいですので

ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませ。

The Courtyard Coffee House

住所: 117A Murray St Tanunda, South Australia 5352

電話: (08) 8563 3116

営業時間: 月曜日~金曜日 8:30 - 17:30

        土曜日・日曜日 8:30 - 15:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。