グルメライターさんのお墨付き、飲茶のお店 @ ディム・ウェル

公開日 : 2014年10月14日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

今日はアデレードにあります飲茶のいただけるお店をご紹介したいと思います。

シドニーやメルボルンにはチャイナタウンがあることは有名ですが

アデレードにもしっかりとチャイナタウンがあるのです。

それもシティのど真ん中、セントラル・マーケットに隣接しております。

セントラル・マーケットを挟む形に走っております

2本のストリート、グロート・ストリートとグージャー・ストリート、

特にグージャー・ストリートはたくさんのレストラン・カフェがひしめいております。

IMG_8445.JPG

その中でもチャイナタウンの真赤な鳥居のすぐ近くにありますのが

こちらのお店、ディム・ウェル・カフェです。

こちらはアデレードの主要紙でありますアドバタイザー紙の

グルメライター、トニーラブさんのお墨付きだそうです。

と、いうことでお友達が私を含めた3人を連れてきて下さいました。

ありがと~う、Hさん!!!

IMG_8446.JPG

ランチの時間になる直前の入店でしたが、

どんどん店内がお客様で埋まっていっておりました。

店内はそれほど広くありませんので

ワゴンサービスはありません。

しかし、写真付きのメニューで中国語や英語が読めなくても(?!)大丈夫です。 

店員さんはアジア系でしたので

私たちは英語と日本語のチャンポンでの注文でしたが

それでもきちんと対応して下さいました。

蒸し物は3つがせいろに入っているのが基本ですが

人数分の4つへの変更もスムーズにオッケェ~でした。

オーダー表に欲しいものをチェックしていく感じでオーダーします。

IMG_8447.JPG

蒸し物全般、本当に美味しい!!!

こちらの写真以外にも色々とオーダーしましたです。

でも、食欲に負けて写真に収められておりません。

みんなとお話しながらお腹が空いていたので

食べることに夢中!!!

IMG_8448.JPG

春巻きです。

IMG_8449.JPG

野菜も・・・と青菜の蒸し物もオーダーしましたが

この頃にはおなか一杯になりつつ・・・

他に大根もちもオーダーしました。

IMG_8450.JPG

最後にデザートのエッグタルト

大満足の飲茶ランチでございました。

やはり飲茶はカップルでしっぽりというよりも

お友達・家族等を誘ってワイワイとある程度の人数で行くのが

良いところではないでしょうか。

ぜひぜひ、また行きたいお店です。

IMG_8444.JPG

ディム・ウェル・カフェ

Dim Well Cafe

電話: 08 8211 8838

住所: 82 Gouger St Adelaide

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。