街の香水屋さん

公開日 : 2019年01月09日
最終更新 :
9.png

偶然みつけた、女性に大人気の‎‎このお店。奥をのぞいてみると...

10.jpg

壁一面に香水瓶が!

実はこの商品すべて、このお店オリジナルブレンドの香油なのです。香りの文化が根強い中東地域。レバノンも例外ではありません。しかし、輸入品のブランドものはやはり高くつくからということで、この様に地元商品の人気も根強いようです。香水の原料となるローズ、オレンジフラワーなどの産地が近いこともあって、高級感あふれる香りがよりお手頃価格で出回っているのかもしれません。

11.png

アドバイスしてくれるのは、経験豊富な店員のお兄さんたち。いわく、「シャネルやディオールなんかにも負けない香りだよ!同じ原料を使ってるからね」とのこと(笑)

12.jpg

ミニサンプルをもらいました。

「つけ過ぎないように。一滴ずつでいいからね!」と念を押されたこの香り。帰ってからいそいそと試してみると... だいぶ濃厚でした。

ベイルートから車で40分ほどの街、サイダのマーケット内のお店。ソープミュージアムから徒歩15分ほどなので、博物館見学の後のショッピングがおすすめ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。