雨でも傘をささない地元人

公開日 : 2010年11月22日
最終更新 :
筆者 : コリーン

ベルファストの気候は、変わりやすくて、雨が多いのが特徴です。

特に冬は雨が多く、一日中スカッと晴れる日は少ないです。

これからの季節、地面はいつも湿っていて、冷えこむと凍ってすべりやすくなります。

冬場の湿度が高くて、今日は晴れているというのに湿度が70%もあります。

DSC00021.JPG

ひどい雨でも、傘をささない。フードで頭をカバーするのも若い人の定番です

雨が多いのに慣れているのか、ベルファストっ子は傘を持たない人が多いです。

多少の雨なら平気で濡れながら歩いています。いや、結構ひどい、どしゃぶりでも...。

日本なら、朝、雨が降っていたら、傘をさして出かけますよね?

朝からずっと、雨が振っているのに、濡れながら歩いている人が大勢いるのは、とても不思議な光景です。

風が強い日が多いのもベルファストの特徴。私も何本の傘をつぶしたことか!

傘が役立たずなので、持ち歩きたくないのかもしれません。

DSC00017.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。