休日のショッピング

公開日 : 2011年03月08日
最終更新 :
筆者 : コリーン

久しぶりに、日曜の午後にベルファストの中心部へ、ショッピングに行きました。

ちなみに日曜は、中心部以外では、スーパーをのぞいて、店が閉まっています。

土曜には人がたくさん集まる中心部も、日曜は人が少なくて、実は快適にお店を回ることができるのです。ただし、店の開店は午後1時からで、5時ごろから閉店準備をはじめるところもあります。

低価格で人気の大型衣料店PRIMARKの前を通りかかりました。開店の10分前でしたが、若い女性や子供連れを中心に20人くらいが開店待ちをしていました。

このPRIMARK、英国での店名。実は本社はアイルランド共和国のダブリンにあり、共和国での店名はPENNEYSです。特に、ベットやバス関連の製品などは、日本に比べてずっと安く、まさに庶民の味方です。

DSC00338.JPG

低価格で人気のPRIMARKは、日曜でも入店客が途絶えません。

DSC00336.JPG

1階から4階までの売り場があり、古いビルを利用しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。