東日本大震災への反応

公開日 : 2011年03月25日
最終更新 :
筆者 : コリーン

未曾有の東日本大震災から2週間。ここベルファストの人々も心をいためています。

ニュースや新聞で大きく取り上げられ、現在も、毎日のように、震災についての報道が行われています。

人々の関心は高く、多くの機関が募金活動を行っています。

日本人協会では、鶴の折り紙を折り、毎週のように、マーケットやイベントなどで、寄付をつのっています。

IMG_2624.JPG

北アイルランド日本人協会による、マーケットでの寄付集め

このほか、和食レストランでが食事券が当たるくじを売って、この売り上げを寄付金にしたり、レストラン、スーパーマーケットやパブまでが、募金箱を置いています。

元来、寄付やくじが好きなベルファストの人たち、今は日本の震災のために多くの人が寄付をしてくれています。

復興は長い道のりです。ベルファストでの活動も、一時的なものでなく、息の長いサポートが続くよう願っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。