市民の憩いの公園ボタニック・ガーデン
市民の憩いの公園ボタニック・ガーデン
今年のイースターの休暇は、4月下旬で、学校などは、メーデーの5月2日まで、2週間休みとなりました。一ヶ月近く、ほとんど雨が降らないという、アイルランドらしくない、素敵なお天気が続いています。
クイーンズ大学の隣にある公園、ボタニック・ガーデンを訪ねてみました。
芝生の上には、座ったり寝転がったり、おしゃべりしたりと、くつろぐ人たちがいっぱいです。
ベンチで熱心に本を読む人の姿も。大学の隣にあるため、学生も多いです。
また、ボタニックガーデンには、小さいながらバラ園もあり、5月下旬から6月上旬が見ごろです。
暗くなる前に、公園は閉門されます。つまり日暮れの時間に合わせて、閉園時間が変更されますから、日照時間が長くなるこれからは、夜遅くまで、ゆっくり公園でくつろくことができます。
ランチを食べたりするのはOKですが、「お酒を飲むのは禁止」のサインが柵に付けられています。
熱帯植物などを展示する温室は、ユニークな形。
暖かかったこの日は、アイスクリーム売りの車に長い列ができていました。大人の男性も多い!
ベルファストで今話題のトレンディスポット The Dirty Onion
ベルファストのシティ・センターにできた寿司レストランへ行ってみた
北アイルランド2014年の祝祭日は?次の祝日は3月17日のセントパトリック・デー!
新しくなったBelfast Welcome Centre(ツーリスト・インフォメーションセンター)が素晴らしい!
ベルファストの中心に野外アイススケートリンク登場
クリスマス、ベルファストの各ショップのウィンドウを楽しもう
第14回Belfast Beer & Cider Festivalへ。イギリス・アイルランド産の地ビールを堪能!