ギネスビールの記念日

公開日 : 2011年09月26日
最終更新 :
筆者 : コリーン

毎年9月下旬に設定される、ギネスビールの記念日。

ギネスの創始者、アーサー・ギネスの名前を取って「アーサーズ・デー」と呼

ばれます。今年は9月22日でした。

2009年がギネスビールが生まれて250年目にあたり、同年からこの記念日

が設定されました。毎年恒例になって、今年で3回目。

guiness.jpg

ベルファストでもギネス社の主催で音楽イベントなどが開かれました。

ホールでの有料のコンサートのほか、各パブでも夕方から音楽セッション

などが行われて、盛り上がりました。

ギネスビール誕生年の1759年の語呂合わせから、アーサーズ・デーの

「17時59分に乾杯しよう」というのがうたい文句。

この宣伝が、テレビのCMや、パブほかでポスターがたくさん見られました

が、ベルファストっ子は昼からギネスを祝って乾杯し続けていたこと、まち

がいありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。