日本のビールに注目

公開日 : 2012年01月16日
最終更新 :
筆者 : コリーン

ここ数年、スーパーマーケットでも、アイルランドや英国製だけでなく、

色々な国のビールが手に入るようになりました。

チンタオビールやコブラ、タイガーなどアジア諸国のものに混じって

日本ビールも品揃えが増えてきました。

こちらでおなじみのスーパーマーケット、テスコでも写真のように、

アサヒ、キリン、サッポロが並んでいます。

DSC02937.JPG
DSC02938.JPG

特にアサヒビールのビンは、数年前からパブで置き始める店が出たのは

知っていましたが、昨年から一挙に増えて、多くのパブで扱うようになって

います。

一度、パブで4、5人のアイルランド人男性が全員、アサヒビールをビン

からラッパ飲みしているのを見て驚いたものです。

レストランでは、樽のアサヒを置く店もあり、珍しさも手伝ってか、ドラフト

のアサヒも人気があるようです。

DSC02897.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。