タイタニック号記念のミニガーデン

公開日 : 2012年06月15日
最終更新 :
筆者 : コリーン

今年は豪華客船タイタニック号の沈没後100年。タイタニック号を建造した

ベルファストでは、多彩な記念イベントが開かれ、タイタニックビルも開館

しました。

シティホールの前庭にも、一部を改修して「タイタニック ガーデン」ができ

ました。銅像とその周辺に草花が植えられ、亡くなった人の名前も刻まれて

います。

これまではホール前に芝生の緑が広がっていただけだったので、小さい庭

ながらも花が彩りを加えてくれています。

場所は、シティホールの正面に向かって左側です。ホールに来たら、そちら

も回ってみてくださいね。

DSC03204.JPG
DSC03224.JPG
DSC03222.JPG

シティホール正面には

オリンピックの5輪マーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。