ベルファスト・キャッスル

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :
筆者 : コリーン

アイルランドは、城跡が多く残っていて観光名所になっていますが、

ベルファストには、「ベルファスト・キャッスル」があります。

19世紀に建てられた比較的新しいもので、城とは呼ばれているもの

の、実は個人が建てた建物で、それほど興味深い歴史があるわけ

ではありませんが、街のランドマーク的存在になっています。

ホールを結婚式場として借りることができ、人気があります。また、

ダンスなどイベントにも利用されています。

一部は無料で見学でき、コーヒーショップもあります。

DSC03176.JPG

街の中心部からは、No.1のバスに乗って10分ほど。

高さ370メートルのCave Hill(ケーブヒル)という山の裾野に建って

いるので、見晴らしがよく、ベルファストの湾岸エリアが見渡せます。

建物の前庭は、キャット・ガーデンと呼ばれていて、9匹の猫のオブ

ジェがあるとか。

みんなで探しましたが、8つしか見つかりませんでした。

DSC03414.JPG

ネコのオブジェの一つは刈り込んだ木。

城までの道は誰でも歩ける舗装道で、なだらかな登りです。

Cave Hil自体、なだらかな丘で、初心者でも歩けるハイキングコース

になっているので、キャッスルを見学がてら、ちょっと登ってみるのも

おすすめです。

DSC03175.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。