長い夏休みの最期の週末

公開日 : 2012年08月29日
最終更新 :
筆者 : コリーン

日本の子どもたちに比べて、こちらは、まる2ヶ月と、かなり

長い夏休み。

8月の最後の週末は、月曜がバンクホリデーで祭日になり、

家族で3連休を楽しみます。

ベルファストでも、いろいろなイベントが開かれていました。

まずボタニック公園では、日曜に恒例のフェスティバル「Mela」

がありました。

インドのコミュニティが主催するイベントですが、毎年大きく

なって、すっかり夏のイベントとして定着した感じです。

インド一色というよりは、いまやマルチカルチャーなイベント

になっています。

インド料理を中心に各国の屋台もあり、大小の舞台で、音楽

やダンス、ショーが行われていました。

各国のパレードがあり、日本人も浴衣を着て参加しました。

また、今年はじまったイベントがhousehold というもので、

金曜の夜から日曜まで開かれました。

特別なイベント会場ではなく、個人のお家やミニ・ギャラリー

を開放して、ゲストが周遊するという、ユニークなものです。

内容は音楽やアート、食などで、ミニコンサートを開く人あり、

詩のや、アートパフォーマンスをする人あり、と各自が得意

分野を生かしたカルチャーイベントでした。

日本の学校の文化祭の大人版という感じで、楽しめました。

この週末が終わって、今週から多くの学校や保育園が再開

されます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。